お節イベント | 五感日々楽

五感日々楽

京都は三条烏丸、東京は日本橋にある
おばんざいのお料理教室です。

美味しいもの、美しいものが大好き。
心の贅沢をご一緒に。

{62C825F7-E500-4DF5-995D-5540BB3B7FC8:01}

おはようございます☀︎

昨日は人形町でお稽古を終えた後、

cookcoopさんにて京のお節イベントを

させていただきました。

ホント沢山の方に来て頂けて、嬉しかったです!

そして、料理本を手にお越しくださった方々や

ブログいつも観てます、

と言って参加してくださった方も。

幸せです。励みになります!



昨夜は、

失敗しない田作り、

とっても手早く出来てプリ艶に仕上がる黒豆、

我が家で作り続けているたたきごぼう、

京風お雑煮の4品でした。

特に黒豆の簡単さとお味に喜んで頂けたようです。

お雑煮もこれなら抵抗なく今回のお正月に作れる、

たたきごぼうはお正月だけでなく普段に作りたい、

などなど、沢山の嬉しいコメントを頂けました。



次回は来年2月です。

詳細はまた後日ご報告させてくださいね。

お出汁をたっぷり使ったおかず、考えてみますね。

お越しくださった皆様、ありがとうございました。


さて京都に帰ります!




⚫︎五感食楽 お料理教室 京都 東京

ご入会をご希望の方はこちらから。


⚫︎11月のお稽古のお献立はこちら

⚫︎11月のお稽古の日程はこちら。(京都・東京教室)

⚫︎お仕事のご依頼はこちらから。

⚫︎commons&senseさんにて

ブログを書かせて頂いております。10/28UP!


⚫︎著書「京都おかず菜時記」好評発売中です。