今回の お題は さ つ ま い も を描いてみよう~

『五感ぐるぐる ♪ かきくけこ』         ~臨床美術とロハスな時間-チラシ


           サツマイモって・・・土のなかで どんな風に 育つの? 見た事ありますか?
               サツマイモの あの 表面の黒いポチポチって なんですか~?

                     え~!スーパーで買っちゃうから~!
              紅あずま~とか なると金時とか~金沢の五郎島金時とか~!?
                    昔々 サツマイモ掘りにいったかなぁ~?

                見た事無いなら 産地直送で お願いしてみちゃおう~!!

                  と・・・・始まりました今回の さつまいも
            徳島県のなると金時の生産者さまの 長谷農園さま のご理解とご協力をいただき
                       朝掘りたての葉も根もついた 
              そのままの 立派な お芋さんたち が ド~ンと 届きました。

                お芋ちゃんには 気持ちよく寝ているところを起こされて 
                 へその緒が ついてる状態のまま むりやりそのまま 
               トウキョウ迄 海こえ 遠路はるばる お越しいただいて・・・
                    さぞ ビックリされた事でしょう。

                     ちょうど台風が 徳島に接近中
                 大雨の中を収穫にでてくださいましたおかげで
           葉の色も キラキラ ピカピカ 活き活き とても綺麗な 色をしています
『五感ぐるぐる ♪ かきくけこ』         ~臨床美術とロハスな時間-さつまいも素材


         こんなにすごいの 見た事無い!! 目 持ち上げたり ツルを ひっぱってみたり・・
『五感ぐるぐる ♪ かきくけこ』         ~臨床美術とロハスな時間-こんなに~さつまいも


               どれにしようかな~! 前から見たり 後ろから見たり・・・
『五感ぐるぐる ♪ かきくけこ』         ~臨床美術とロハスな時間-自分のお芋探し

             お芋さんが 照れちゃうほどラブラブ!じっくり よ~~~~~く見て~ 目
『五感ぐるぐる ♪ かきくけこ』         ~臨床美術とロハスな時間-これマウスお芋

                          いざ!!
『五感ぐるぐる ♪ かきくけこ』         ~臨床美術とロハスな時間-ゲスト制作中


『五感ぐるぐる ♪ かきくけこ』         ~臨床美術とロハスな時間-井沼さん制作中


『五感ぐるぐる ♪ かきくけこ』         ~臨床美術とロハスな時間-芋入全景


『五感ぐるぐる ♪ かきくけこ』         ~臨床美術とロハスな時間-酒井さん制作中


『五感ぐるぐる ♪ かきくけこ』         ~臨床美術とロハスな時間-ゲスト制作中
    

               え~!切り抜くの? わたしの お芋 無事収穫 ニコニコ
『五感ぐるぐる ♪ かきくけこ』         ~臨床美術とロハスな時間-松村さん制作中



                 アート みなさまのステキなお芋さんたち アート



『五感ぐるぐる ♪ かきくけこ』         ~臨床美術とロハスな時間-ゲスト作品1


『五感ぐるぐる ♪ かきくけこ』         ~臨床美術とロハスな時間-ゲスト作品2


『五感ぐるぐる ♪ かきくけこ』         ~臨床美術とロハスな時間-酒井さん作品


『五感ぐるぐる ♪ かきくけこ』         ~臨床美術とロハスな時間-井沼さん作品


『五感ぐるぐる ♪ かきくけこ』         ~臨床美術とロハスな時間-松村さん


                      みなさま おつかれさまでした!! 
               五感を総動員して根のパワーや 葉のいきいきした生命力を 
          思いっきり吸い込んで とても 瑞々しく 美味しそうなお芋が たくさん摂れました。

             音譜 また来年 おいしい サツマイモの季節に ご一緒に ぐるぐるしましょ 音譜
                       ありがとうございました~

『五感ぐるぐる ♪ かきくけこ』         ~臨床美術とロハスな時間-説明中


                    ドキドキ SPECIAL THANKS ラブラブ

            大切に育てた なると金時 根のはったまま 葉が 活き活きのまま
                   収穫期で ご多忙でしたのにも関わらず  
               おおくりくださいました 長谷農園さま ありがとうございました。
                   また これからも よろしくお願い致します。

               12月~販売予定の 『蜜郎』 も惹かれます~美味しそうです!



『五感ぐるぐる ♪ かきくけこ』         ~臨床美術とロハスな時間-マウス芋

                長谷さんのところの キュートな お芋さん パレード