今日も会いたい・・・! | ひとりじゃないよプロジェクトのブログ

ひとりじゃないよプロジェクトのブログ

東松島市の仮設住宅の方々に、お地蔵さんの絵を色紙に描いてプレゼントしています。

皆さん おはようございます !

また台風の影響でしょうか・・・。
曇り空の東松島市の朝であります !

昨日は2つのサプライズがありました!!!
①今年になってから姿を消していた野良猫のクロスケが・・・。
 「二ヤァ~!」って・・・姿を現しました。
 
このクロスケ ↑ は震災後私の家の軒先で生まれた猫です・・・。
数匹生まれた猫の中でこのクロスケ(私が命名)だけが住みつき・・・。
他の親猫も子供の猫もいつの間にかいなくなり・・・。
 
このクロスケだけが呼べば近づいて来るまでになっていました・・・。
しかし、今年になってから姿が見えなくなっており・・・。
心配しておりました。
悪い事ばかり考えてしまい・・・。
気になって眠れない日も・・・。
 
それが・・・。
昨日・・・。
ひょっこり・・・。
「二ヤァ~!」って・・・。
何とも言えない気持ちになりました!!!
感動の再会!!!
元気で居たのか・・・。
腹が減ってるのか・・・。
綺麗な水も飲むか・・・。
忘れていなかったのか・・・。
暑い日はどうしてた・・・。
雨の日は・・・。
ケガはしてないか・・・。

目頭に込み上げて来るモノを感じました・・・。

その後、以前から使っていた器を洗い・・・。
綺麗な水とエサを・・・。

 
食事が済んで・・・↑・・・。

夕方になり・・・。
エサをあげようと外に出てみましたが・・・。
姿はありませんでした・・・。
また、何処かに行っちゃったのでしょうか・・・。
腹が減ったら・・・。
また来るでしょうか・・・。

また会いたい!!!
今日も・・・会いたい!!!


② 21日の土曜日に高校時代の友人S 君と数十年ぶりにお酒を呑みながら
   ゆっくり積もる話をしましたが・・・。
   その彼の奥さんと息子さん、娘さん、お孫ちゃんが来宅!!!
   亡き父と兄に綺麗なお花を持って来てくれました。
   「思いやり」の気持ちに胸も目頭も熱くなりました。
   彼の奥さんも今回の震災で辛い思いをしています。
   友人のS 君は素晴らしい家族を築いていたんですね!!!
   それが・・・たまらなく嬉しい!!!

昨日はお地蔵さんの色紙もたくさん描きました!!!
今日も描きます!!!
まだまだ・・・まだまだ・・・描きま~~~す!!!