楽しんだ分・・・! | ひとりじゃないよプロジェクトのブログ

ひとりじゃないよプロジェクトのブログ

東松島市の仮設住宅の方々に、お地蔵さんの絵を色紙に描いてプレゼントしています。

皆さんおはようございます!
昨日の日曜日はいかがお過ごしだったでしょうか?!
私はおかげ様で楽しい日曜日となりました!

毎週(日曜日)のように我が家へ手伝い(片づけ等々)に来てくれるS ちゃんに、
たまにはゆっくり休んでもらおうと、いろいろとお願いしたい事を我慢して午前中
は静かに お地蔵さん を描いていたら、何の約束もしてないのにS ちゃん来宅!
もうすぐ昼だというのに「朝飯!」と、言ってコンビニのコーヒーとサンドイッチを持参!
ならば・・・と、急きょ予定に無かったドライブがてらの買い物へ!

嬉しい事に私が作ったオリジナルお地蔵さんTシャツを着て来てくれました!
 
・・・↑・・・彼が親戚のSちゃん!
いつもお世話になってます!!
オリジナルお地蔵さんTシャツのご協力ありがとうございました!!!
Sちゃんが来る前にもお名前も知らない方からオリジナルお地蔵さんTシャツの
ご協力を頂きました!
感謝・感謝です!!!

早速石巻方面へドライブ&買いもの!
欲しかった軍足(雪駄を履く為)を買ったり、切れないのに我慢してた髭剃り用のカミソリの刃を
買ったり、ちょっとだけ贅沢をしてスーパーのお寿司(晩酌の肴として)を買ったり、それから、
飼育している金魚さんが白点病になったので薬を買ったり・・・。
(金魚さん用の薬が人と同じくらい高いものでした!しかたないよねぇ~!!)
結局、買い物ばかりだったような気もしますが、お地蔵さんTシャツを着ているSちゃんを
客観的に観れてとっても嬉しい気分の日曜日になりました!!!
自分で言っちゃいますけど、お地蔵さんTシャツ・・・。
カッコ良い~~~!!!

買い物中心のドライブから帰ってSちゃんは車の洗車(新車だから十分綺麗なのに)
に行き、私は白点病になってしまった金魚さんの為に薬を計量&別の水槽のセッティング。
薬が入って水色になった水槽に金魚さんをお引っ越し!
エアーもして一匹だけの金魚さんが少し寂しそうに泳いでました!
この金魚さんは数日絶食となります!
食事させたいけど・・・金魚さん、あなたの為なのだ!!分かってくれ!!!

金魚さんのお引っ越し(入院治療)も済んだ頃、洗車を終えたSちゃん再び来宅!
二人で「八重の桜」を見ながらの晩酌タイムスタート!
(Sちゃんは車なので飲んでませ~~~ん!)
ホントに充実した一日となりました!
ふと見た携帯にはメール&着信あり!
仙経時代の友人Fさん、メールの返信遅くなってゴメン!
S君、電話に気づかなくてゴメン!
ホントにホントに楽しい一日でした!!!

 
昨日、少しだけ描いた お地蔵さん 短冊タイプ!

楽しんだ分だけ今日は頑張ります!
(楽しんだ分だけ・・・となると、いっぺ(たくさん)描かないと・・・。)
頑張れるだけ頑張りま~~~す!!!