松本先生、餅突きにやって来る!!! | ひとりじゃないよプロジェクトのブログ

ひとりじゃないよプロジェクトのブログ

東松島市の仮設住宅の方々に、お地蔵さんの絵を色紙に描いてプレゼントしています。

親戚のMちゃんに呼ばれて・・・。

以前から約束をしていた「2013復興応援CALENDAR」を持って行ったら・・・。

(宮城県東松島市、仙石線野蒜駅2F)

また、新たな出逢い・ご縁がありました。


松本先生(学校の先生)が代表をなされているボランティアさんのグループで、埼玉県東松山市の方々が

餅突きに来てくれました・・・^^!

東松山市と東松島市・・・一文字違い!
ひとりじゃないよプロジェクトのブログ
私は皆さんとお会いをするのは初めてだったのですが、もうすでに何度もここ東松島市に来て頂いている・・・との事でした。継続的なご支援に心から感謝です!
ひとりじゃないよプロジェクトのブログ
餅米を蒸して、本格的に木の臼で・・・。
ひとりじゃないよプロジェクトのブログ
子供たちも・・・。
ひとりじゃないよプロジェクトのブログ
大人の方も・・・(餅じゃなく臼を・・・)・・・ストレス発散かも!?
ひとりじゃないよプロジェクトのブログ
この餅米は、松本先生と生徒さん達が作った 古代米 ・・・との事!!!

よく突けていて・・・とても・・・うめがったぁ~^^!(よく突けていて、とても美味しかったぁ~^^!)

何となく粘りが強く感じました!今の時期、受験生にも食べさせたいお餅です!

粘り強~く!
ひとりじゃないよプロジェクトのブログ
お餅の他にも皆さんが美味しいモノを・・・。

私は描きかけのお地蔵さんをそのままにして来た為、お餅だけご馳走になり帰って来ましたが、

その後きっと、笑顔の花がたくさん咲いた事でしょう・・・!
ひとりじゃないよプロジェクトのブログ
ボランティアの皆さん、本当にありがとうございました!感謝致します!!!

そして・・・
ひとりじゃないよプロジェクトのブログ
この方が松本先生です^^!

私と違い、とても優しそうな(優しい方でした)方で・・・。

私とのツーショットも撮りましたが、今回は松本先生のみ・・・という事で!

その方が・・・です!

松本先生はじめ、ボランティアの皆さん、ブログUPの許可を快く快諾頂きありがとうございました!皆様にいっぺいっぺ(いっぱいいっぱい)しあわせが訪れる事を願っています!


餅、うめがったぁ~!!!