明日から6月に入りますが!

一日一日の時間が早く感じます。


特に、今年に入り一日の経つスピードが早くなって来ています。

それは、俺だけなのだろうか???


日中、こうして仕事をする中で

毎日の様に、色んな方との出会いが有ります。


出会いとはチャンスでもあります。

その出会いから、絆へと結んで行くには

その人を知り!自分を知ってもらい

深い絆へと変化して行きます。


遠い地域に住んでるからとかは関係ないと痛感致します。

今は、気仙沼の人達や石巻の人達!福島の人達との繋がり・・・

震災後、様々な苦しみを乗り越えられた皆さんです。

いや!まだまだ、苦難を乗り越えてる最中でもあります。


復興と言っても、簡単な事ではありません。

国や行政のレベルの問題もありますが・・・・


人として、心から始まる事が多くあります。

心が落ち込んでいると、何もやる気も起きません・・・

しかし!心が元気ならば、何かをやろうと言う気持ちになります。


被災を受けていない俺達の出来る事と言えば

元気を与える声援を送る事が大事じゃないかと思います。


気仙沼でも、地域の人達に元気を与えてるのは

子供達の笑顔と一生懸命頑張っている子供達の姿が・・・

気仙沼の地域の皆さんの元気の源でもあります。


広島の人達も、何かが出来るはず!!!

一歩を踏み出して欲しい!!!

地元・広島カープにも、そんな球団になって欲しい!!!


昨日は、良い試合でした!!

今日も、昨日の試合を飛び越える試合を期待しております(^_^)