今日は、ソフトバンクスとのオープン戦!最終戦でした。

やっと、ひと段落しました。


今日の試合も課題が残る試合でしたが・・・・

やはり日本一のチームを感じる試合でした。


昨日までは、東日本大震災復興支援のイベントで

山口市内の道場門前商店街で、気仙沼・石巻の皆さんが来てのイベントでした。


気仙沼リトルシニア事務局長の中川さんが来られて居ましたので

応援部隊として、サンマを焼きに行っていました。


震災後の様々な状況などを教えて頂き

気仙沼リトルシニアの子供達の状況をお話を聞き

昨年末から、支援を始めフェイスブックやメールやお電話でお話をし

やっと!お会いできました。


本当は、今日まで応援部隊として残りたかったのですが

オープン戦最終日とあって、心残りでした。


縁を感じながら、二日間の語らいなどがあり

多くの事を学ばぶ事が出来ました。


気仙沼の人達の優しさ!元気!行動ある勇気!


一緒に、サンマを焼きながら!泥んこになりながら!

全身!サンマの油を浴びながら

心が通じた部分を実感出来ました。


一日一日を大事に!一生懸命に生きる!

頑張る事を教えて頂きました。


今日はそんな気持ちで、店頭に立ち!!!

全力で仕事が出来ました。


気仙沼の皆さん!石巻の皆さん!

山口でのイベント!本当にお疲れ様でした!!!



ゴジパパ(山田一雄)のブログ