寝る前にブログを見ると・・・


メールが!!!


見てみると!スタジアム店に良く来る中学生からのメールでした。

今日は、中日戦に友達と一緒に来て

その帰りに、店に来てくれてた野球小僧からでした。


彼は、野球を頑張っている子で

ケガで、野球が出来ない時期に

松葉杖で、お店に遊びに来ていた位!元気印の子供です。


彼からのメールは、おっちゃん!今日、ボール持って行くの忘れてゴメンと・・


なんか、凄く!嬉しかった!

いつも、ブログやフェイスブックもチェックしてくれてて・・・

いつも、元気を貰える子供です。


俺にとって、わが子の様な年頃だから

勉強しろとか、口うるさく言ったりしますが


俺の言う事には、素直な子供です。


なんか!!!嬉しくて!!!気仙沼で、同じ野球を頑張ってる子供達に

エールを送ってくれてる子供達です。


今日は、メールの返信内様に!

今度、来たら!一緒に写真を撮ろうと返事をしました。


純粋な子供ながら、東日本の子供他の事や気仙沼の子供達を気にしてくれています。


ありがたい気持ちと、背中を押されるように元気を貰えます。


大人のが出来る事、子供が出来る事の範囲がありますが

俺自身も、子供の様に一個ずつでもボールを集め


一人一人に、復興に向けての声を出して語っています。


人の心から、東日本の事を忘れたら復興はあり得ません。


だから、毎日の様に復興祈願をしながら

声を掛けて続けます。


もう!お店を出して17年になりますが

こんなに、子供達の敏感さや真心を感じた時は有りません。


継続は力なりと言う言葉がありますが


死ぬまで現役!死ぬまでこの気持ちを忘れない様にしたい!!!