ゴールデンウィークが終わり、やっとの3連休で・・・・


山口県の萩市に行こうと出発・・・


しかし・・・・


最悪の雨・・・・


萩市に近づくと、ドシャ降りの雨・・・・


観光どころではない・・・


Uターンをし、博多へと足を延ばしました。


子供たちが、ジャンプショップに行きたいというから・・・・


博多・キャナルシティや、定番の吉塚うなぎや


アウトレッドモールなどに行き・・・


夜に、佐賀に移動して宿泊・・・・


親父の墓参りに行ってきました。


やはり翌日も雨・・・・


博多で、ラーメン(一蘭)を食べ・・・


古賀インターより帰宅へとの道のり・・・・


下関インターで降り・・・


温泉パークで一風呂浴びて~


海を眺めながらの露天風呂・・・・


さーっ!広島へ帰ると高速に乗ると


50キロ規制・・・・


雨と霧が多く・・・・


気が付くと、渋滞の嵐・・・・・


山口南インター手前のトンネルで、二時間過ごす羽目に・・・・・


2キロのトンネルを二時間かけて、抜けると


山口南~玖珂インターまで、通行止め・・・・


泣く泣く、山口南インターで降ろされ・・・・・


2号線も、渋滞の嵐・・・・・


二号線から、柳井市に抜け岩国~玖珂へと抜け・・・・


博多から、広島まで9時間かかりました・・・・・


もうクタクタの休日でした。


やはり!!!天災には勝てずの休日でした・・・・