大相撲の春場所中止が決定のニュースをみて・・・・


スポーツとして、国技として恥なければならない


同じ、プロスポーツマンは限界まで練習をして


真剣勝負で戦っています。


プロ野球がキャンプをする中で


ポジション確保の熾烈な戦いが始まっている。


八百長と言う事は、事件と考えると詐欺罪に匹敵する位・・・


また、ファンや国民をだまして戦う事は卑劣な行為だ・・・・・


除名とかのニュースも出てきてますが


国技として、相撲は辞めるべきだ・・・・


プロ野球やサッカーなどを国技としたらどうだろう!!!


国民に、希望や勇気や感動を与えてくれてるじゃないか!!!


確かに、すべての関取が悪い訳ではないけど・・・・・


一寸でも、濁りがあるなら・・・・


国技にするべきではない!!!!


国技とは、日本の伝統と象徴のスポーツとして与えられた物だと思う


昔は、相撲とプロレスとプロ野球の時代があったが・・・・


今は、プロ野球とサッカーとゴルフの時代じゃないかな・・・・


歴史が有っても、問題が多すぎる相撲は


NHKの放送も中止、地方巡業のみの一からの


ファンへの謝罪巡業をするべきだ・・・・・


プロ野球が、国技にしたらどうだろう!!!


管さん・・・・