長年、おもちゃ屋をしていると~

新しい、おもちゃや~古いおもちゃとの出会いがあります。


特に、古いおもちゃに関しては、流れ流れて~

コレクターやシヨップに回って来ますが~


中には、ゴミとして捨てられる~おもちゃもあります。


トイ・ストーリーなど、映画の世界ですが

大切にされた、おもちゃ達は・・・・


人から人へと流れ、生き残って欲しい物です。


ダダをこねて、買って貰ったおもちゃなら・・・

生涯~大切にして欲しいです。


人と、おもちゃは!

有る意味、成長と共に歩んで来ていると思います。


赤ちゃんから、始まり~


ここ最近では、痴ほう症やボケ防止の為に

おもちゃも一役活躍しています。


人生の中で、興味が無くなる時期はありますが


小さい頃、遊んだおもちゃを~大人になった時に

出会うと、懐かしさや

癒される気持になるはずです。


大人になって、おもちゃを収集したりするきっかけになったりもします。


漫画や、おもちゃは世界の文化と言えるはずです。


おもちゃへの、気持は世界共通ではないでしょうか!


少子化と共に、玩具メーカーも

子供向けより、大人向けの玩具を開発し~


しのぎを削っています。


今日も、出張買取で

お客様のお宅にお邪魔致しましたが


大切にされている方は、綺麗に箱に詰めて頂いていました。


もう一件お邪魔した、お宅は

紙袋に、グチャグチャの状態でした。


捨てるなら、お金に変わるならと言う感じでした。


少しの期間でも、楽しんでいたなら

綺麗にして、買取りに出すべきだと思います。


おもちゃ達が、可愛そうな感じがしました。


しかし、捨てられるより


好きな人の所に~旅立った方が


おもちゃも、幸せだと思います・・・・・・・・