4/1アニメ甲殻のレギオスというアニメのイベントがありました。
なんで浅倉大介がでているかというと主題歌を含め全サウンドを担当しているのです。
渋谷O-EASTは初めてですが、まあなんとか開演までには到着できました^^;
↑O-EASTの入り口
チケットを受付に出すときに「目当てのアーティストさんは?」と聞かれ
予期せぬ質問に一瞬あせったりもしました。
20~30人ぐらいの小さいライブハウスではよく聞かれる質問ですけど
まさかここで聞かれるなんて・・・
さてざっと感想を出演者順に。
1.Daisy×Daisy
といっても女の子一人(Mika)なんです。決してグループではありません。
わかりやすく言えばTMRの西川貴教みたいなものです。
このコは以前浅倉大介のソロライブにちょっとだけ出た事があり、知っていました。
歌は確かにうまいと思うけれどもう少しコール&レスポンスとかうまくなればもっといいのになあとか思いましたね~
2.Chorome Scheld(クロムシェルドと読むらしい)
今はやりのビジュアル系の感じ。
ボーカルはなかなかトークがうまいように思いました。
次のセカンドシングルも決まっているようですがもう少し成長までに時間がかかりそう
アニメあり気なのでいつまで続くかな?
3.浅倉大介
アニメに使用しているサウンドをアレンジしてクラブミックス風にしたとの事で
十八番の芸当です。
全然関係ないけど俺の視界にヲタ芸しているっぽい奴がいて終始気になっていた
かなり目障り
4.全員
Daisy×DaisyとChorome Scheldのセッション、Chorome Scheldと高橋美佳子(声優)とセッションがあり
その後全員でセッションして終了。
終わったときには21時を回っていました。
結構長丁場のイベントでした。