STAY GOLD

それでもやっぱり
モリタくんのことを語りたい。
※2015年をもってデビュー当時から続けてきた
森田担を降りました。
でも、まだ大好きだから話したい、そんなウジウジしたブログです。
嫌な方は最初から読まないのが得策です※


テーマ:

大倉くんが
人生をかえたアーティストに
剛くんをあげていましたよ。

ずーっとずーっと変わらず
言ってくれて
ありがたいですね!

でも、本人にお伝えしたのは
こんなにかっこよい言い方じゃなかった気もしますけどね(笑)



一方剛くん

そりゃ知らなかった!(笑)
まぁ本人も
この時自覚したみたいだし(笑)




さておき
大倉くんの舞台が本日開幕しますが
剛くん、見に行かないかなぁ?

お相手、いっけいさんだし
舞台をやる人には
見たい演目だと思うんだよねー。

まぁ、楽屋には寄らないと思うけどね(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ようやく見ました。
健くんのチカラウタ。



これに関しては
話し出したら
何時間も語れますわ、私。

ただ、
説明は苦手なので
思っていることを
つらつら書くだけなので
意味不明ですけど。


ブイのファンになったばかりのころ
堕ちたてのオタクが必ずやると思いますが
例に漏れず
何かにとりつかれたかのように
Jr.時代の映像を見漁ったのです。

私、長年ジャニオタをやってたので
Mステやら夜ヒットやらベストテンやらの
歌番組はずーっと録画していまして。
VHSですよ、時代でしょー?(笑)

でね、
剛くんはね
結構ちびっこの頃から
センターにいるのです。

ちびっこの頃から
ソロで歌わせてもらってたし
光GENJIのコンサートで
山本くんのソロ曲で
1人でバックについてたし。

でね、

健くんはある日突然現れるんですよ。

あれ、これ健くんかな?
と思った翌月あたりには
突然、剛くんの隣にいる。

雑誌で剛健コンビと呼ばれ出したら
あっという間に
剛くんの隣にいるんです。

入所時期は今でこそ
半年から一年くらいしか変わらないなんて
言われてるけど
その頃の一年って
ダンスレベルはまったく違います。

健くんは
ジャニーさんが
「ユーはビジュアルでいくから」と
オーディションなしで
いきなり
光GENJIの横アリコンサートデビュー。

(これ、最近は言わなくなったけど
ネコのキグルミ着てたんだよ、健くん。
黒ネコになって
こいのぼりにじゃれる役。
健くんとは知らずに
私、みてましたよ。)


そんなエリート街道のまっしぐらの健くんの
半歩前にはいつも剛くんがいて。

天才と言われてるけど
大の努力家の剛くんがいたのです。

サンチェさんに怒られたら
翌日のレッスンには
必ずそこが直ってたというのは
サンチェさんがよく当時のJr.に話していた話。

剛くんは
レッスンのたびに
一列前に出ることが
快感だった、と言っていました。

そんなコツコツ自分で進んできた剛くんの横に
突然
立たされた健くん。

ダンスは出来なくて良いと言われながらも
突然
そんな位置に立たされた健くん。

それは努力したでしょう。

デビューする頃には
ダンスレベルにそこまで大差はないように
なりました。

バレエを習いはじめたのは
6周年くらいの頃だったかな?

ある時から
急にうまくなった。

10周年の時も
またぐんとうまくなった。


デビュー当時、健くんは
自分のことを
「太陽(剛)の光を浴びてかがやく月」と
言っていた。


いつしか言わなくなったけど
根底にその気持ちがあるのかもしれない。
わからないけど。


ただ。

健くんと剛くんのダンスは
デビュー当時のほうが似てました。


今はあまり似ていない。

健くんがうまくなるたびに
似ていなくなりました。

何が言いたいって?

私にもわかりません。



ただ、
健くんが
「森田が一番うまい」というのには
ただただ
「剛がうまい」というのではなく


色々諸々
それこそ
25年間の
剛健の歴史が含まれているんだろうな、と
勝手に思ったわけです。

誰か
これをツマミに飲みましょう。


ほら、やっぱり
実はなかった!(笑)


読んでくれた皆様
時間の無駄ですみません。


剛健が剛健でいてくれてありがとうという話です(支離滅裂)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
岡田くんの反抗期は
ようやく終わったんだなぁ…
本当に終わったんだなぁ…

と、しみじみと思った朝でした。

新しくファンになった人も
最近よく話題になってるから
知ってると思うけど
岡田くんの反抗期は
それはそれは
長くて酷くて。

メンバーが優しくしてくれたって岡田くんはいうけど
本当ーに
根気よく見守ってくれたと思う。

よくバラバラにならずに
続けてくれたと思う。


でね、忘れないでほしいんだけど
ファンもだよ。
ファンも岡田くんの反抗期を
ずっと見てきたからね。
その時期のほうが
今よりコンサートやってたし
レギュラーだってあったからね。


本当に、ヤキモキしたよ。
岡田くんは好きだけど、
岡田担ではない
私は
雑誌を読んで
投げ捨てたくなったことが
何度もありますよ。

メンバーに雑誌のインタビューで
こういうこと
言わせてたんだよ。
しかも、これ
反抗期入ったばっかりのときで
どんどん続く、どんどん酷くなるからね(笑)
これならまだ良い↑
輝きたいと思ったことがない、と言ったうえ
当時27歳の岡田くん。

まぁ、よく耐えたよ。メンバーも。

↑この時期ですね、
健くんに
「アイドルとして誇りをもってくれ」と
言われたの。


でもさ、
あの時期があって
V6に戻ってきた
今があるんだよね。

他のグループのファンの子や
その当時を知らない方に
美談として
語られるには
そんな良いものじゃないやい!と
言いたくはなるけれど。

自分の好きなグループの一員が
ソロ活動ばっかやって
グループ名が名前の後ろにつくの嫌だ、とか
ジャニーズをやめたい、とか
常に言ってる状況を考えてください。

それに比較して
人気はあがり
そのメンバーの露出が増えて
そのメンバーがセンターに立つようになったら?

コンサートにやってくる
そのメンバーオンリー担が
他のメンバーのソロの時に座ってたら?



まあ、
今現在
六人で笑ってる姿があって。

俳優の岡田くんのファンもV6を認めてくれて
良い形になってるなぁと
しみじみと思ったのでした。

反抗期を抜けたら
デレデレになるのよね。


デレデレしすぎなところもあるけどね(笑)
そこが好きよ。


そんな連休の朝でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Mステの
剛健の最強双子っプリが
話題になってますが。
指の出し方までそっくりだね、この人たち。

それにしても
数年に一度
髪型がそろうのはなんでなんだろうか。
剛健七不思議。

んで、剛くんの指輪。
この間もしてたやつ。

どっかで見たことある。



この間じゃなくて。
もっと昔。

これか。
feel your breezeのPVね。

同じものではないけど
似てるよね。
これもおんなじ。
出せない手紙PV。

剛くんの趣味って変わってないんだよねぇ。


でも、この指輪
某とお揃いだったよねー(小声)



一瞬、それを
まだ持っていたのかと思って
震えたじゃないか。

ファン、怖い。
昔のこと、ずーっと覚えてるからねー。
色んな匂わせてる人たちは覚えておいたほうがよいよー。



まぁ、良いや。


剛くんのダンスと
キャラメルボイスがやっぱり
好きだなぁ、と
しみじみと思った
Mステでした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
NHK「みんなのうた」で流れている
V6「太陽と月のこどもたち」

ホームページで少し聞くことができます。
(こちら)


すごいな、V6。


V6の魅力
ユニゾンの透明さ。


これがめちゃくちゃ生きてますね。



ちょっと宣伝しよう。



最近、しっかりとは追えてないのですが
「Can't get enough」と「ハナヒラケ」と
「太陽と月のこどもたち」
この3曲を
同時期に歌ってるグループってすごいな、と。



「太陽と月のこどもたち」はさ
あと3ヶ月オンエアが早ければなー、

卒業シーズンにのっかれたのになー、、


卒業記念動画とかの
BGMにピッタリなんだけどなぁ



なんて思いつつ
NHKさん
いつもありがとうございます、と
感謝しつつ


これは
いつ披露されるのかなー
歌ってるところが見たいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ハロー張りネズミ」
剛くん、ドラマ出演おめでとうございます!

探偵役?
相棒役?

涼介くんな感じ?

結城くんな感じ?

楽しみにしていまーす!


あれ、瑛太くんとは
ランチの女王で
共演シーンあったっけ?

うーん、ない、かな?

気になるので
また見返しちゃおう(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Mステのかっこよさは
後々語るとして。

今日は何はともあれ、可愛いカミっこのことを。

ああ、
森田くんの可愛さが
また
世間にバレてしまう(笑)

剛くんを取り合うカミっこの構図は
デフォのところがありますが。

こう
ハッキリ本人たちが、
特に岡田くんが言うのは
珍しいです(笑)

この人のアピールは
日常茶飯事だけども(笑)

スキンシップもいつものことだけども

こういうのも見慣れてるけども。


とにかく
森田剛は可愛いということだけは
不変(笑)

いいおじさんになっても
カミっこのこの構図と
森田剛が可愛いことは不変(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
滝沢くんラジオに健くんゲスト。

ハイライトはこれかな。



あーあ、ばらしちゃったー。

健くんはああみえて
中身男の子なんだけども(笑)

剛くんが中身女の子は
最近ファンになった子は
知らなかったと思うんだけどなぁー(笑)


おうちでキャンドル作ったり
お化け屋敷とか連れてったら
そこらの女子より女の子な剛くんですよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。