初釣り | あつのブログ

あつのブログ

ブログの説明を入力します。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いします!


釣り納めから1週間も経ってませんが^^;
初釣りに行ってきました

毎年嫁には年明けたら釣りに行くのに釣り納めする意味あるの?と…

確かにそうなんですが^^;

まぁ、釣りに行くのに口実ですね~!

年明けからポカポカで風も穏やかだったので平和に釣りが出来ると思い琵琶湖に到着すると風ボーボー

いつもの事なので気にせずTiNYKLASHで釣り開始

1投目 バイトがあるが乗せきれず食いが浅いと判断しデッドスローの展開に変更

ブレイクをゆっくり、ゆっくり駆け上がらせると

ゴンッ!

{B197EBE9-DF29-4D86-BB34-A78B74974B90:01}

{6F15DD22-3BBF-4719-A3C9-7E5D221EF9F4:01}

46㎝ 5.5lb

サイズは…ですが約2500gのナイスバス

初バス捕獲成功!

途中バイトが遠のいたので沖にデス6のジグヘッド投入

ボトム付近をミドストすると

{E00009B8-EFD0-4862-BDED-8B8B34475290:01}


マメさんがバイト

バイトはけっこうあるのですがワームに対して魚が小さすぎるのでなかなか乗らないですがこの釣りもなかなか楽しい

3本程釣ってもう一度TiNYKLASHにチェンジ

ピンにキャストしボトムにタッチしないようリーリングで調整しながら巻くと

{6AA195EF-B236-4142-9F6F-1ECB12D00CAA:01}

{E8BBE3D9-9B62-424A-BC39-2E2433BE2CCD:01}

50㎝ 5lb

毎年初バスにはなかなか巡り会えないのですが今年は早い段階で釣れてよかった~

TiNYKLASH様様ですわ^^;

もうすぐ発売!されると思いますが、是非冬のフィールドで投げ倒してみてください






今年は行ける限り琵琶湖へ通いたいと思います。釣果に関係なくブログにアップしていきますので暇な時にでも覗きに来てください

今年もよろしくお願いします!