気仙沼大島海開き終了
Sanriku Umi-Biraki in Oshima 先ほど茅ヶ崎に戻りました。
皆でやった一歩がどんな歩幅だったのか、どこまで貢献出来たのか、まだ実感もないし、自分の気持ちを纏めきれていません。しかし、取り組んで良かった!意義はあった!と感じています。
‐海開き式典での「あの地獄の中で海を恨んだが、気仙沼市民は海と共に生きて行かなければならない。先祖代々、そうやってきたし、教わってきた。海水浴場で子供たちの歓声が生まれることを願っている。」と言う言葉が胸に突き刺さりました。
‐臼井さんの「まだまだ復興にたどり着いていない、復旧なんだ」と言う言葉に唇をかみしめました。
‐「またホルモン食べに来てな!」って見送ってくれた観光協会の皆様の笑顔と、フェリーが見えなくなるまで両手を振り続けてくれた姿が頭に焼き付いています。また、戻ってこよう!と強く思いました。
SORD高田代表はじめ、関係者の皆さま本当にありがとうございました。また、海で会いましょう!
http://www.news24.jp/articles/2012/07/21/07209988.html#
皆でやった一歩がどんな歩幅だったのか、どこまで貢献出来たのか、まだ実感もないし、自分の気持ちを纏めきれていません。しかし、取り組んで良かった!意義はあった!と感じています。
‐海開き式典での「あの地獄の中で海を恨んだが、気仙沼市民は海と共に生きて行かなければならない。先祖代々、そうやってきたし、教わってきた。海水浴場で子供たちの歓声が生まれることを願っている。」と言う言葉が胸に突き刺さりました。
‐臼井さんの「まだまだ復興にたどり着いていない、復旧なんだ」と言う言葉に唇をかみしめました。
‐「またホルモン食べに来てな!」って見送ってくれた観光協会の皆様の笑顔と、フェリーが見えなくなるまで両手を振り続けてくれた姿が頭に焼き付いています。また、戻ってこよう!と強く思いました。
SORD高田代表はじめ、関係者の皆さま本当にありがとうございました。また、海で会いましょう!
http://www.news24.jp/articles/2012/07/21/07209988.html#
Sanriku Umi-Biraki in Oshima HP
Sanriku Umi-Biraki in Oshima のHPがアップロードされました!
そして、僕ももうすぐ気仙沼到着します!景山と約9時間の道のりをトラックで機材つんでやってきました。以下、HPでの観光協会会長の挨拶にもありますが、この海開きを成功させ、多くの方がまた小田の浜に戻って来られる様に、地元の方々と一緒になって、この活動を盛り上げたいと思います!
http://strongheart.jp/sanriku/index.html
そして、僕ももうすぐ気仙沼到着します!景山と約9時間の道のりをトラックで機材つんでやってきました。以下、HPでの観光協会会長の挨拶にもありますが、この海開きを成功させ、多くの方がまた小田の浜に戻って来られる様に、地元の方々と一緒になって、この活動を盛り上げたいと思います!
http://strongheart.jp/sanriku/index.html
人間力大賞!
茅ヶ崎青年会議所の推薦を受け選考を受けていた人間力大賞2012ですが、有識者選考を通過し入賞する事が出来ました!残すは人間力大賞グランプリ・内閣府総理大臣奨励賞をかけた最終選考会のみ!貴重な機会を頂けた事に感謝です!これからも突っ走りたいと思います!!!
http://www.ningenryokutaisyo.jp/
http://www.ningenryokutaisyo.jp/
ご支援お願いします
《拡散希望》大島~湘南泳断チャレンジ2012実施に向けカタマランでサポートしてくれる方を探しております。もしお持ちの方をご存知でしたらご紹介頂けませんでしょうか?どこにでもお伺いさせて頂きます。ご支援よろしくお願いします。
■背景
このチャレンジは今年で3年目となるのですが、実は1度しか成功していません。その2回は天候による影響です。昨年は夏に吹く南西風のウネリにサポート側が耐えられなくなり、苦渋の判断でしたがチャレンジを中断しました。本年もいくつかの対策を打っているのですが、昨年の日台黒潮泳断チャレンジの成功要因を振り返るとカタマランの存在が大きかったです。横からの風、ウネリに強いヨットがあれば更に踏ん張ることが出来ます。知人、友人をあたり探したのですが八方塞なのでFBでの掲載を致しました。お恥ずかしいお願いで恐縮ですがご支援よろしくお願いします。
http://www.uruc.jp/sm2011/oshima11houkoku.html
※写真は宮古島 渡真利船長のTIDA again
■背景
このチャレンジは今年で3年目となるのですが、実は1度しか成功していません。その2回は天候による影響です。昨年は夏に吹く南西風のウネリにサポート側が耐えられなくなり、苦渋の判断でしたがチャレンジを中断しました。本年もいくつかの対策を打っているのですが、昨年の日台黒潮泳断チャレンジの成功要因を振り返るとカタマランの存在が大きかったです。横からの風、ウネリに強いヨットがあれば更に踏ん張ることが出来ます。知人、友人をあたり探したのですが八方塞なのでFBでの掲載を致しました。お恥ずかしいお願いで恐縮ですがご支援よろしくお願いします。
http://www.uruc.jp/sm2011/oshima11houkoku.html
※写真は宮古島 渡真利船長のTIDA again