ミュージック・ステーションのweb限定コンテンツ
[ミュージック・ステーション on the web]
第1回 SEKAI NO OWARI 「天使と悪魔」
を観た感想を書きました。



もともとテレビのコーナーであった
注目のアーティストを紹介するYoung Gunsをwebで紹介!!


何故、一番重要なコーナーをwebに・・・


どうせなら
アーティストの母校や地元に行って
昔の映像を見せて反応を見るコーナー
をwebにしてほしかったorz
あれは本当にどうでもよくてつまらないコーナーです


あとは最近思うことは
音楽を売っているんじゃなく
握手券を売っている某女性グループを
出演させることは
音楽シーンをずっと支えてきた人達
アーティストと音楽ファンを失望させる行為です
音楽ファンが番組から離れていく原因となりますビックリマーク
本当にやめてほしいです
その枠を音楽ファンが注目している
新人アーティストに使ってほしいです!!!


ミュージック・ステーションは
日本の音楽シーンの象徴であり
日本の音楽シーンでもっとも最重要な番組

わくわくするような次世代の注目の日本のアーティストが次々登場して
番組を盛り上げる、音楽シーンを盛り上げる
素晴らしい音楽を音楽を好きな人みんなで共有するビックリマーク
それがいままでのミュージック・ステーションだった!!


最近、握手券を売っているだけで悪目立ちしている
握手券が目当てで誰も聴いてもいないような
どうでもいい音楽が番組にも蔓延していて本当に残念です



正直に書いたため不愉快に思われた方もいるかと思います
ごめんなさい(´;ω;`)
これはただの音楽ファンのいち意見です
ただ純粋に音楽が好きなだけです
ごめんなさい(´;ω;`)


音楽でないものを売って
音楽のランキングに入っていることが
そもそもおかしい
ビックリマーク
そのことで世間に注目されるべき重要なアーティストが隠れてしまっています



逆に言いますと、ある某グループは
音楽のランキングの注目度とメディアでの露出を利用し
別のジャンルでの活動の場を得ることを主な目的としています
(これはファンになり徹底的に仕組みを調べて得たものです)


握手券付きや別の物を抱き合わせて売っているものは
音楽のメインランキングから隔離するべきだと思います


そもそも音楽が好きな人はランキングなど
一切参考にしていないと思いますが
音楽にそれほど関心のない人や
テレビなどのメディアはかなり参考にしているようなので・・・



次回 ミュージック・ステーション on the web
第2回 「back number」



でわパー


もえぶたぶーぶー





萌えブタの(●´ω`●)ぶひぶひブログ-olasonic&AKG