化学調味料無添加ブイヨン、おいしさにびっくり☆ | めもりんの日記。

めもりんの日記。

のほほんママ、お仕事と毎日子育て奮闘中☆
モニターやプレゼントなど、新しいものとかお試しとか大好きです!

モニプラさんのモニターです。
corcorさんの、化学調味料無添加ブイヨンです音譜

$めもりんの日記。-201208011753000.jpg

$めもりんの日記。-201208011753001.jpg

今回は、3包のお試しですにひひ

このブイヨン、書いたとおり、化学調味料・さらに動物性原料・合成保存料・合成甘味料・合成着色料がいっさい無添加ビックリマークなんです。

原料は、

合格北海道産玉ねぎ
合格北海道産ニンジン
合格北海道産キャベツ
合格北海道産じゃがいも
合格愛知静岡長野産セロリ
合格山口産ブロッコリー

以上6つの国産野菜をベースに作られていますラブラブ

いろいろなお料理にお使いください・・・とのことビックリマーク

さて、中身は・・・
$めもりんの日記。-201208011755000.jpg

わかります?
この細かい粉末目
粉末のコンソメなどはよくありますが、これほど細かいのは初めてです。

スープにするには、固形のスープの素でいいのですが、粉末だと、便利なんですよねニコニコ

炒め物、ご飯もの、パスタ・・・液体のないお料理に使うのには、粉末が便利なんですグッド!

さて、まずはお味を・・・
$めもりんの日記。-201208011831000.jpg

というわけで、1袋目はブロッコリーと卵のスープにしました。お味が一番わかるでしょ。

スープには、他に一切調味料を加えませんでした。お塩も。
なのに、すんごい、おいしい!!
無添加なので、実はあんまり期待してなかったんです(ごめんなさい・・・)
そこそこでも、「無添加だからこんなものかな」という感じかと・・・

いや、これは想像以上の美味しさです。
説明に、「絶品味に!」と書かれてましたが。


本当でした。

2袋目は、キャベツと豚肉のガーリック炒めに。
$めもりんの日記。-201208020659000.jpg

こちらは、ちょっと薄かったので、お塩の加えました。
これまた、うまい。

味にくせがないので、洋風に限らず、中華・和風、いろいろ使えそうです。
現品、ほしくなったよ~

3袋目は、なにに使おうかなはてなマーク


ショップcorcorファンサイト参加中


【大量!モニター300名様募集!!】野菜ブイヨンプレゼント!【当選確率大幅UP】

パウダータイプで見ずに溶けやすい!corcor化学調味料無添加野菜ブイヨン