紫外線対策に!ピアベルピアのフェースパウダーUV☆ | めもりんの日記。

めもりんの日記。

のほほんママ、お仕事と毎日子育て奮闘中☆
モニターやプレゼントなど、新しいものとかお試しとか大好きです!

モニプラさんのモニターでピアベルピアさんの、フェースパウダーUVを、使ってみましたリボン


今回は、携帯サイズです。

$めもりんの日記。-201205301451000.jpg


中は、こんな感じです指輪

$めもりんの日記。-201205301451001.jpg
 
とっても、粒子が細かくて、きれいに肌にフィットします。

パウダーが肌表面で光を乱反射させることで「毛穴」をふんわりとカバーしてくれます。


このパウダーの特徴は・・・
合格肌にやさしい紫外線散乱剤のみを使用。
合格薄いベールのようにホコリなどの大気の汚れからも肌をまもります。
合格天然顔料のみを使用した、やさしいカラーバリエーション(全3色)
合格無油分のパウダーで、汗や皮脂を吸収し、肌をサラっと清潔に保ちます。


全成分は、
タルク、カオリン、ミリスチン酸亜鉛、炭酸Ca、(+/-)酸化チタン、酸化鉄 です音譜

カラーは、ベージュ、ピンクベージュ、ライトベージュの3色グッド!


私は基本的に、肌が弱いので、紫外線吸収剤不使用!という商品を選ぶのですが。。。

ここで、紫外線吸収剤と紫外線散乱剤の違いについて簡単に触れますがにひひ

紫外線吸収剤は、それ自体が紫外線を吸収し、熱や赤外線などのエネルギーに変化させて放出し、紫外線の皮膚への浸透を防いでいます。この化学反応が、お肌に負担を与えるんです。
また、吸収剤は化粧品に入れる為に油分を使うので酸化しやすく、それによって赤みやかぶれを引き起こすこともあります。

紫外線散乱剤、紫外線を反射・散乱させて、紫外線がお肌に入り込むのを防ぎます。

なので、紫外線散乱剤の方が、お肌にやさしいのです得意げ

さて、メイクの仕上げと、お化粧直しに使ってみました。


$めもりんの日記。-201205301453000.jpg

$めもりんの日記。-201205301457000.jpg

技術がなくて、この細かさをうまく表現できないのですが。
とても細かくて、仕上がりを奇麗にしてくれます。毛穴や凹凸もカバーしてくれるし、化粧直しに使えば、くすみを飛ばしてくれて、午後の疲れた感じをよみがえらせてくれますグッド!

あ、今回のカラーは、ピンクベージュ。
私は標準色の、やや黄味よりの肌色なのですが、白浮きすることなく使えました。

また、重ねても、厚塗り感やヨレがなく、快適でした。

また、肌への負担や、刺激などは、まったくありませんでしたビックリマーク

ちなみに、紫外線散乱剤不使用のタイプもあります音譜


ピアベルピアファンサイト参加中

ピアベルピア化粧品

まるで素肌感覚!軽~い付け心地「フェースパウダー」