100%天然の香り!で、食欲コントロール!?~開発中の商品をお試ししちゃいました☆ | めもりんの日記。

めもりんの日記。

のほほんママ、お仕事と毎日子育て奮闘中☆
モニターやプレゼントなど、新しいものとかお試しとか大好きです!


モニプラさんのモニターで、アロマスターさんの、開発中の新商品、【香りで食欲をコントロール】モニターに参加させていただきましたアップ

この、アロマスターという会社は、植物から抽出した天然成分100%の精油を、植物由来のエタノールで希釈したスプレーをつくっていらっしゃるそうです。
アロマの効果は、いろいろなものがあることは何となく私も知ってはいますが、今回の「食欲をコントロールする」という効果は、かなり、魅力的でしたキスマーク

さて、届いたのは、2本のスプレー。
いつでも手軽に使用できるように、スプレーとして商品化しました、とのこと。
うん、これはまず、とても重要ポイントかも合格




アロマ、というと、専用の容器に火をともして・・なんて、ちょっと子持ちの主婦の生活には組み込みにくい、イメージがあるのが、いつでも、シュッと使えるのはとても、ありがたい。
しかも、それが100%天然だと、手首に直接や、服にも、気兼ねなくつけられる。

まずは、緑色のシールが付いた方を、お試し。
こちらには、グレープフルーツとバニラがブレンドされています。
シュッ・・・うん、好きな香りドキドキ
香りの感じは、グレープフルーツソースをかけたバニラアイスのような。。。グレープするーつのさわやかさ香りに、ベールをかけたようにバニラの甘さがかぶさっている香りです。甘い、さわやかな香り。おなかが満たされるというより、気持が満たされるような感じです。

次に、青いシールが付いた方・・
こちらは、グレープフルーツ・バニラに加え、フェンネル・パチュリーが加わっています。
シュッ・・・こちらは、甘さとさわやかさに加え、スパイシーな感じがします。こちらは、香るタイミングによって、受ける印象が変わりました。
空腹時には、比較的いい香りに感じるものの、食事どきにかぐと、若干、いやな香りに感じました。
食事のときにいやな香りに感じるのですが、食事を食べたくなくなることはありませんでした。ただ、香りが、食事を邪魔するというか。。香りを表現するのは難しいなああせる

結論をいうと、好きな香りは緑色ビックリマーク
でも、食欲を抑えてくれそうな香りは青色!!
です。

まだまだ、残っているので、いろいろなタイミングで試してみたいと思います音譜
今回は、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございましたにひひ$めもりんの子育て日記-201204082330000.jpg



アロマスター|ファンサイトファンサイト参加中

アロマスター株式会社

100%天然アロマスプレー