髪の毛にいい食べ物ってな~に? | 大阪 鶴見区 放出 今津 美容室 Merci 髪質改善 アンチエイジング のブログ

大阪 鶴見区 放出 今津 美容室 Merci 髪質改善 アンチエイジング のブログ

Merciは髪質改善ヘアエステを通して、髪質というコンプレックスを改善し心も髪もリフレッシュできるように考えています。ついついなでたくなる髪を。Merciでは、5年後、10年後も綺麗でいたい!という願いを叶える美容室を目指しています。

おはようございます☆

最近、食欲がとまらない!ってよく耳にします、、、、

私もそのひとりですが、、、、

っでどうせ、食べるんだったら髪の毛にいいものも食べてください!

暴飲暴食は避けて意識することで、かならず綺麗になれます♪



食生活の改善といっても最初から完璧にしようと思うと長続きしない場合が多いので気軽に考えていい習慣を目指しましょう(´д`)

髪の主成分はタンパク質です。



肉、魚、卵、大豆、牛乳など、

そのタンパク質
髪の原料で
髪を生成するのに必要なのがヨウ素ビタミン。

わかめ、ひじき、昆布などの海藻類がそれらにあたりますね♪


色々な栄養素がお互いに作用し合って体内に吸収されます。

ですので、1品に集中するのではなく、バランス良く食事する事を心がけてください。


食生活で気をつける点は?

☑3食きちんと栄養バランス良く多くの食品を食べる→わたくしは過剰摂取です、、、
☑なるべく野菜をたくさん食べる→以外に食べます!
☑食べ過ぎない→、、、、、、
☑脂肪分が多くカロリーが高い食品、交感神経を刺激する激辛食品など食べ過ぎに注意する→焼肉は週一食べたくなりますが、、、


1日30品目。





白色のごはんや、パン、牛乳、
緑色
のほうれん草、小松菜、
赤色
のトマト、肉、
黒色
の黒豆、ごま、わかめ、
黄色
のかぼちゃ、卵、レモン、と色分けして、
白、緑、赤、黒、黄、を一回の食事で食べるように心掛けるのも一つの方法ですよ♪

そうかといってビタミン剤のサプリメント等を過剰に摂取すると、抜け毛が増加する場合がありますので、
注意してくださいね!バランスが重要です!!

※ここだけの話、、、うちも髪のサプリメント開発中ですが、、、ヒミツですよ( ´艸`)


髪に良い食べ物

□アミノ酸を含むタンパク質が多い食品は髪の基本成分であるケラチンです♪

肉、魚、卵、大豆製品、牛乳、乳製品、かき、


ヨウ素を多く含む食品は甲状腺の働きを助け、髪の発育を促進しますよ~♪

わかめ、昆布、ひじきなどの海藻類


□ビタミンA、C、E、Fを多く含む食品は血行を良くして、抜け毛を防ぎます!!

にんじん、かぼちゃ、小松菜、ほうれん草などの緑黄色野菜や、
玄米、胚芽米、小麦胚芽油、ごま、ナッツ類
紅花油やレモン、オレンジ、キンカン、さくらんぼ、いちごなどの柑橘類



□ビタミンBを多く含む食品は頭皮の新陳代謝を促進します!

玄米、小麦胚芽油、豚肉、レバー、マグロなど


エイコサペンタエン酸を多く含む食品は血液の凝固力を下げて血液をサラサラにします

いわし、ぶり、さばなどの青魚→食べ過ぎには注意ですよ~☆わたくしも好きで食べ過ぎて、青くなりました、、、、(笑)


□コラーゲンを多く含む食品は髪のツヤやハリをよくします

長いも、れんこん、納豆、鶏の手羽など

※ここだけの話、メルシーではコラーゲンをドリンクに混ぜるサービスを始めます

なんでも、いいことはしていきたいですね!

だって悩みって嫌じゃないですか、、、

あれすれば、よかった、あのときこうすれば良かったは嫌ですもんね(/ω\*)

ですので、やるのみです!(笑)

ARコンテンツの視聴方法


「メルシー」 ARコンテンツ ※PDFでも視聴できます。

1.App storeまたはGoogle Playから「ARi」(無料アプリ)をダウンロードしてください。

2.起動後、「マーケット」から「メルシー」を検索

3.選択後、右上の「取得」ボタンをタップしてください。

4.取得後「ARを見る」に変わるのでタップしてください。

5.カメラを「メルシー」のロゴにかざすと、映像が表示されます。

ロゴです↓↓↓


  
読み込む画面で右上の○を押せばホームページに飛びますのでそこから24時間予約もできます♪


※そのうちですが、メルシーまでのナビが見れるようになります♪乞うご期待あれ♪

来年には、ファッション誌もこれで読むようになるんですよね~面白いですね♪