不安だったパーマ、、、、 | 大阪 鶴見区 放出 今津 美容室 Merci 髪質改善 アンチエイジング のブログ

大阪 鶴見区 放出 今津 美容室 Merci 髪質改善 アンチエイジング のブログ

Merciは髪質改善ヘアエステを通して、髪質というコンプレックスを改善し心も髪もリフレッシュできるように考えています。ついついなでたくなる髪を。Merciでは、5年後、10年後も綺麗でいたい!という願いを叶える美容室を目指しています。

おはようございます。    てつおです!


昨日は大阪は突然の雨と雷でした

しかし、一夜あけるとうそのような青空の朝。

自然の力には逆らえません、、、

しかし、気分くらいふっとばしたい!!!

----------------------------------------------
パーマって不安ですよね?
-----------------------------------------------

なんで、不安か?

・私の髪質にパーマって綺麗にあたるの、、、
・パーマって傷むイメージが、、、、パサパサ、水分なくなる、、、
・一回じゃパーマあたらないし、2回目かけるとグリグリ!それで結局傷んで切る、、、、

も~ホント痛いほどわかります、、、、

実は私も他店で痛い目にあいました、、、、

今は信頼のおける仲間、技術としっかりとした悩みを聞いてくれるし、何より髪質も理解してくれます。失敗に対するトラウマがなくなりました。


決して仲間自慢ではないですよW

--------------------------------------------------------------------------------------

しかし、現実美容室では、 その繰り返しです、、、

そこで、Merci は何度も何度もパーマを研究しています。

前回にも書いた、ヘアエステ勉強会に実際、悩みをかかえてるモデルを連れていきました。

~モデルさんの悩み~

・10年前にあたらなくて二度パーマをかけ、グリグリに、、、
・しかも、きたなく見えて、ストレート、、、、
・結局、あてなかったらよかった、、、、

すごく、トラウマがありはりました、、、、

で入念なカウンセリング
 


カウンセリングは30~40分、もっとかける場合もあります。

ビフォー

 


 


とっても可愛いモデルさんでしょ

そこから施術、、、、

今までのパーマと違ってびっくりされてましたW

施術中に、
「そんなに丁寧にするんだ~」

っていってもらいました。

わたくしと一緒にしてた群馬のカリスマをタノシンゴに似てる~W

って三人で大笑いしながら施術、、、他の講習中のカリスマたちすまね~><

でも楽しかったW

余談はそれくらいで、

アフター
 


 


髪の毛を触りながら、

髪の毛が自分の髪の毛じゃない感じを実感中

「めっちゃ細いロッドで巻いてて心配だったけど柔らかい感じに仕上がって安心!」
「私の髪って綺麗にあたるんだ~W」

ってすごくビックリしていただいてわたくしもうれしい限りです

あとはスタイリングの悩みを入念にしました。

これから、途中経過もしっかりきかしてくださいね!

Kさん!ありがとうございました~♪

また、ひとり悩みを解決できてとても、HAPPYな一日でした

次は、トリートメントエステの結果と誰でもお家で簡単ブロー方法を書いていきたいと思います!

乞うご期待くだされ~