帰宅! | 43歳胃癌に負けない!!の巻から7年(皮膚筋炎追加だよー)

43歳胃癌に負けない!!の巻から7年(皮膚筋炎追加だよー)

2015年4月に胃癌宣告

2015年6月に腹腔鏡で2/3切除

膠原病との兼ね合いもありの
日々徒然なこと

2016年7月
皮膚筋炎(難病指定)追加

なんにも出来なくなった
記録の場




いい天気だね!!
帰りをタクシーにして
今日は駅から少し歩いてみた!

主治医も3日ほど会ってないけど
無事に外泊OKでて
帰宅したよー(*´∇`*)

もうねー
毎日4時間寝れないし
ご飯半分食べれないし
便秘4日目だしー。

昨年胃ガンやってから
こっち、落ちたことのない体重まで
落ちきったわー。

また来週
大腸内視鏡の下剤で
体重さらに
落ちそうだねー。怖いわー。

毎日
いろーーーーんな思いが交錯する。

なんで?
私は、いまから生活はどーなるの?
ステロイド減らせるの?
副作用のほうが酷くでない?
胃ガンの五年目指すのは
検査はどーするの?
胃薬毎日飲むの?

まー
難病指定されてしまった時点で
いろーーーーんな事を
いったん考えるのをやめたけど。

やっぱ

胃ガン切除の後遺症でもある
糖尿や、骨粗鬆症やら…
ステロイドの副作用と、かぶってくると
不安なわけで。。。

生産性を生み出さない自分に
生きてる価値があるのかさえ
悩んでしまうよ。

あんな痛ましい事件もあるとね。

ちょっと
大阪から離れて
誰もしらない土地にすみたいなぁ。

とりあえず
50ミリで4週間いくのかな。。。

始まりが軽かっただけに
贅沢な悩みではあるけど
胃がこんなだから、悩みはつきない。

あ、
鰻だけかってこよ。
娘が鰻いいの買ってきな!って
お小遣いくれたし(笑)