長文ごめんよ。愚痴弱音 | 43歳胃癌に負けない!!の巻から7年(皮膚筋炎追加だよー)

43歳胃癌に負けない!!の巻から7年(皮膚筋炎追加だよー)

2015年4月に胃癌宣告

2015年6月に腹腔鏡で2/3切除

膠原病との兼ね合いもありの
日々徒然なこと

2016年7月
皮膚筋炎(難病指定)追加

なんにも出来なくなった
記録の場

祝日の病院は静かです。

ええ、うちの部屋以外チーン

今朝も5時前から
「36,9度か!高いな!また計ろ」
「あーどうしよ、書いとくか」
「36,9度…36,9…あれ紙ないわ」
「あ!何度やったかな」

はい。振り出しに戻る。

を10分繰り返されて、あたし起床。

今日から談話室でご飯食べるのを
看護師に言って
朝ごはんは入院来、談話室で初完食!

やったんやけどね

そのババ様、熱が出ちゃって。

38度…真顔

どこ由来の熱なの?それ。

犬も汚いとか言われて言い合いしてまで
帰った我が家のほうが、
やはり安全じゃねーの?

とモヤモヤモヤモヤ。

担当看護師と話したけど

なんか細菌によるものやろうと
思うけど、検査中です。って。

うん。
うん。
うん。

ねぇ、なんかね。
なんか情緒が。

今日
朝から口の中に
大きい出来物
(骨?歯?みたいなのがボゴっと出来て
めっちゃ不快感)
が、出来てるは
月の、モノがきた!と思ったら
終わるは
手がやたら、つるは。。

すごい動悸するし
ちょっと壊れてしまって。

団体生活で大部屋だから
ある程度は仕方ないけど
食べれない人から食べなきゃいけない人に
色々言われるのもしんどいし。

プライバシーないのもしんどいし。

ここは、特別濃いからね
とか言いながら
結局「大部屋だからねー個室いく?」

とか言われるのが
どうも納得いかないこと。

安定剤類があした切れるのも
不安なこと。

便秘すぎて、どーしていいか
わからないこと。

色々話してたら
ホロホロホロホロと泣いてたわ。

明日もまたレントゲン。
肺炎の予防薬飲んでても
ステロイドの、副作用で肺炎になるから?
でも、なっても
ステロイドだよね?

うん、わからん。

もう、ステロイドやめたい。

って言っちゃったよ。

口の中の出来物が
とにかく痛い、気持ち悪い、邪魔。
お腹も張りまくってる。
ご飯食べれない。寝れない。

今日も1日以上歩き回ってたよ

こんなん、炎症値下がらないかもな。

明日
血糖値やらの話も追加されて
糖質制限されたら
いよいよ
胃切除後の患者の血糖値と
健常の人の血糖値
どう違いが出るかとか
まじ、ちゃんと聞かないと
納得できないと思うのよ

これも、ステロイドの影響かな。

なんせ今日は
心身ともに、ダメダメだ。