メロンが大量にありまして、、、そのまま全部食べるのもなぁ、、、
と。

豆腐とともにジューサーにかけてみたら、ちょこっとあるイガイガもなくなり、とてもクリーミーで優しい味になりました。


☆メロンと豆腐のクリーミージュース

[材料]2人分

・メロン - 1/4個
・絹ごし豆腐 - 1/2丁
・はちみつ - 小さじ1


[作り方]

材料すべてをミキサーにかけたらできあがり!


[メモ]

メロンの甘さ(硬さ)によってはちみつの量を調整するといいと思います。

メロンがひえひえで冷たいなぁと思ったので、寒くなってくるこの季節、豆腐をレンジでチンしてあっためてからジュースにしてみました。

ミントでも上にのせたらいいんでしょうけど、なかったのでそのまんま。
写真栄えしませんが、、、