みつを | ◆◆◆ICHARIBA CHO~DAY◆◆◆

◆◆◆ICHARIBA CHO~DAY◆◆◆

ICHARIBA CHO~DAY イチャリバ、チョーデー「出会えば、みな友達」という意味の沖縄方言

Image285.jpg
みつを展、ご飯、お茶 どれがメインでしょうか?
以前の職場の皆さん+ハチで久しぶりの心斎橋へ行くことに
相田みつを美術館の館長、息子の相田一人さんのギャラリートークがあり
思いの他面白かった 父親を感じよく誉めるのって難しいだろうなぁ
具体的に行動したら具体的な答えが見つかる…云々
という書(?)詩(?)に頷く そうだそうだ、と

さてさて、久しぶりに顔を合わせたみなさん
二年前までは毎日会ってたんだなぁ、不思議
バタバタとコーヒー飲んだり、おやつをおすそ分けし合ったり
大人なんで見た目にはあんまり変化がないけど、それぞれ波はあるだろう
全てをオープンにしるわくでもなく、何かを隠すわけでもなく
でも仕事上の微妙なニュアンスや言わんとすることは
ピタリと分かっていただける有り難い存在です