梅酒 | ◆◆◆ICHARIBA CHO~DAY◆◆◆

◆◆◆ICHARIBA CHO~DAY◆◆◆

ICHARIBA CHO~DAY イチャリバ、チョーデー「出会えば、みな友達」という意味の沖縄方言

Image180.jpg
梅酒を作ってみることにしました
果実酒は以前から作ってみたいと思っていたのですが
やはり初心者は梅酒からかと思いまして

生協で梅も氷砂糖もホワイトリカーも購入しました
(合わせて新しょうがもつけました こちらも生協で
生協のカタログ、毎週何かと買っちまいます)

勢いで梅干しもしようかと思いましたが
今回は思い留めておきました

ビールが終わったら梅酒にするかぁ
あっ、授乳中でした!