こんばんは!


最近全然レシピを載せていませんが
なぜなら全然料理をしていないからです!!

ひとり暮らしを初めて半年、、
ついにだらける時期がやってきました🐄🐄


大鍋でカレーを作っては
無くなるまで食べ続け、
たまにポトフを挟みながら
ずっとそんな食生活、、

そして遊びにきた友達に
たくさん餃子を包んでもらい
それを冷凍しておいて最近は
ひとり毎日ゆでて食べています。

ひどい有様!


しかしそんな生活をしていても
食材を無駄にしない精神だけは
かろうじて失っていないので
あまった餃子の皮で
簡単なおやつを作りました、、!

{5FB5A084-F754-4940-9537-D51CA4644D70:01}


チーズパイ風◎

パイもパイじゃなければ
中味もチーズではなく水切りヨーグルトの
偽物チーズパイ💃

ですが餃子の皮はパイ生地にくらべて
ずっと油分が少ないですし
水切りヨーグルトもあっさり🏊

安上がりだし気軽に食べられて
美味しいですよ~!


材料

餃子の皮
ヨーグルト 大さじ1×皮の枚数分

はちみつ 適量


1.ヨーグルトの水切りをします
水切り具合は量が半分になるくらいで大丈夫です


2.水切りヨーグルトを
大さじ1/2くらいずつ餃子の皮で包む

包み方は半分に折って、
縁をフォークでしっかり押さえます。

ひだを寄せるとその部分が固く厚く
なるのでこうした方がおいしいです🐻


3.170°くらいに熱した油で
良い色がつくまで揚げたら油をきり、
はちみつをかけて完成!


コツはできるだけ空気が
入らないようにすること!
空気が入っていると揚げた時に
膨らんで破裂します😧

今回はヨーグルトはそのまま包みましたが
包む前に塩やブラックペッパーなどを
混ぜてみたりするとまた違った味になるし
おつまみにも良いと思います◎

きっと想像よりもおいしいので
皮があまった際にはぜひどうぞ!