こんにちは☀️


今日はモニター参加させていただいた
neo baby 善玉菌酵素 洗たく洗剤
のレビューです!

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中


まず最初にこちらの商品のポイントは

お肌にやさしい
界面活性剤0!

確かな汚れ落ち
善玉菌酵素で洗濯槽もぴかぴか!

快適・時短洗濯
におい、黄ばみ、黒ずみなし!

経済的
1回あたり18.5円、年間1万円以上お得!

環境にやさしい
善玉菌酵素で水をきれいに!


いいことずくめ!
わたしはあまり肌が強い方ではないのですが
どうしてもオーガニックの商品は高いものが多い、、
なのでぜひ試してみたかったこちらの商品、
モニター当選して感激です!

さらに詳しい商品の内容については
商品ページをご覧ください
neobaby善玉菌酵素洗たく洗剤


届いた商品はこちらです💓



個包装になっているものが3袋



一袋がこんな感じで
けっこうたくさん入ってます🐐



裏の使用量をみるとわたしが一回に
洗濯する量なら半分使えば良いようです🙆



見た目はふつうの洗剤と特に変わりません。


こちらの商品、すばらしいのは
柔軟剤がいらないこと!

柔軟剤は香りが強いものが多く
あまり好きではありません、、
でも使わないとばりばりになるので
それも使っているのですが

そもそも洗濯物がごわつくのは
界面活性剤のせいだそうで💡

こちらの洗剤は界面活性剤を
使っていないのでごわつかない!
と聞き柔軟剤なしで洗濯してみました🌟



肝心の洗い上がりは本当に
ごわつくことなく柔らか!

そしてびっくりしたのが
とてもさっぱりした洗いあがりです!!

柔軟剤を使ったときと同じくらい
柔らかいのですがなんというかこう、、
柔らかさの質が違って
とってもさっぱりしてるんです🌿
うまく表現できなくてもどかしい、、!

とにかくとっても気持ちのいい
洗いあがりです🎽!


あとブラウスの襟元👚
バイトがスーツなのでけっこう
ヘビーに着ているのですが
襟元にそろそろ年季が入ってきて
替え時かなと思っていたのですが
一度ネオベビーで洗濯したら
心なしかキレイになった、、?

もう一度次もネオベビーで洗濯してみたら
やっぱりキレイになってる!!!ほぼ真っ白に!!

まだまだ現役でいけそうです💮💫


洗いあがりは大満足!!
そしてコスパも計算してみたのですが
わたしの洗濯頻度と使ってる洗剤で比べてみると
年間でほぼ同じか少し安いくらいになりました👌

デメリットとしてウールやシルクの
洗濯には適さないそうなのですが
そういうのはクリーニングに
出してるので問題なさそうです(*^^*)

この洗い上がりで肌にも優しく、
しかも安いなんて!
いただいた分がなくなってしまったら
ぜひリピートしたい商品です☺️♡


ネオナチュラル様、素敵な商品の
モニターに選んでくださって
本当にありがとうございました🎉

株式会社ネオナチュラル