はじめまして。
都内の大学に通いながらひとりぐらしをしているchiakiです◎
ひとりぐらしを始めて、なにかとお金がかかる、、
ので、まずは食費から節約していこうと頑張っています。

そしてここ数ヶ月「なんでこんなに安いの!?」と
友達から驚かれるくらいまで節約できるようになってきたので
ブログにまとめてみることにしました。


節約するときに一番大事にしていることは
きちんと食べること!!!!

男の人でも少なくない量食べてるんじゃないかな、と思います。

からだ壊してしまったり、
しかもそれでバイトを休むことになったら
元も子もないので、、>_<

そして、自炊をはじめて気付いたのですが
しっかりやりくりして自炊すれば一食にかかる金額は
カップラーメンを買うより安い!


ここではわたしの実際の買い物と献立を記録しながら
やりくりの仕方と気付いた節約のコツを
載せていこうと思ってます!

どうぞよろしくお願いします🍒