瑞穂ハイランドで楽しいスノーボード♪(~3wansと一緒の旅~) | ゚・*:.。.合言葉はご飯 .。.:*・゜

瑞穂ハイランドで楽しいスノーボード♪(~3wansと一緒の旅~)

$゚・*:.。.合言葉はご飯 .。.:*・゜

先週27日~29日まで島根県へ旅立っていました音譜


雪深いこの時期に、2WDのekワゴンで行ってきましたよ(笑)


目的地は、私の大好きなスキー場『瑞穂ハイランド』で~す雪の結晶


皆さんやっぱりって感じですか?(笑)
$゚・*:.。.合言葉はご飯 .。.:*・゜

ココのコースは確か中級コースのタタミだったかなぁ~。


初めが傾斜が強めで段々緩くなって太ももしんどいんだけど楽しいんだよね。

このコース雪の結晶



一日目何を思ったかチェリートゥリーへチャレンジしたけど、


入って後悔しました。コースが遊歩道並に細くて急勾配。


ボードでは厳しいコースです。


狭く急勾配でくねくねカーブしていて両サイド氷の壁状になっている。


山肌にきりあがって林間コースみたいに自由に滑る事が出ないんです。


斜度がきつくても木々の間を滑れる北海道みたいな自由度があれば問題ないが。。。



例えるなら少し幅が広がったくねくねカーブのカチカチアイスバーンのボブスレーのコースです。



上手にこけないと滑り台状態で氷の壁に激突して、

頭から回転しながら止まるような場所です。


片側は氷の壁で片側は足がすくむ山肌、、コースの幅は70センチそして急勾配の場所もあります。

危うくコースアウトしてしまう所でした。


滑落防止のネットもないので本当に恐ろしいです。


(コースアウトした場所で滑落して怪我でもしあたら、

圏外だったら発見が遅れたら雪崩に巻き込まれたりらとか恐怖で頭が一杯になる)



すれ違った人スキーヤー6人ボーダー1人。


入った人全員がこの地獄の1,6キロのコースに泣いていたと思います。



クレイジーベアをショートカービングターン出来て尚且つその場で、

トリッキーなビッグエア決めれるプロ並に上手い人なら楽しめると思います。



看板に『中級者&初級者はいるな』って書いてあり入ったらおのずと理解した。


このコースを抜けるのになんと30分も掛かりました。


もう二度と入らないぞ~。。。
$゚・*:.。.合言葉はご飯 .。.:*・゜

この写真は今年の元旦の写真だから深雪ふかふかなんだけど、


曇りが数日続き思ったほど先週木曜日&金曜日は降っておらず、


もうちょっと雪が少なく、雪質はかりギューットしまった固い雪でした。

その上に5センチくらい柔らかい雪が多いかぶさってるって感じかしら?


ここの写真はリトルモーニング&クレイジーベアのアプローチロードです。
$゚・*:.。.合言葉はご飯 .。.:*・゜

しかし、、岡山県の南部では考えられないほどの積雪で4時間かけていったかいはありました(笑)

$゚・*:.。.合言葉はご飯 .。.:*・゜

覆面の怪しい人(その1)ですしっぽフリフリ


$゚・*:.。.合言葉はご飯 .。.:*・゜

覆面の怪しい人(その2)です。


この姿怪しすぎる。。。。が、、、フェイスマスクしないと顔が痛いし焼ける(笑)
$゚・*:.。.合言葉はご飯 .。.:*・゜


あ、、いつのまにか後姿を撮られていました雪



初級コースナスターでターンの弱点克服で、

背後からパパさんにが私を追いかけて動画撮ってくれました。

素手でワンコース頑張ってくれました。


ボードで動画撮るのってめっちゃくちゃ難しいんだけど皆どうしてるのかなぁ??


ハイバック、、バインディングの背もたれを前に入れすぎてたため、

かかとに力が入らなくてバックサイドが苦手だったのですが、

再調整して滑ると調子がいいわ~の一言です。

ハイバック倒しすぎて前まで出来たオーリーが出来なかったのです^^:


ブーツもソフトタイプでかなり柔らかいものを今季は履いてるので痛くないし自然に足が曲がります。

ディーラックスの時は靴擦れが出来てふくらはぎも痛くて、

固めだったのでどうしようもなくしんどかたけど、


新調したブーツは軽くって歩きやすくって滑るのがかなりらくちんですグッド!


(とはいっても上級者のボーダーさんみたいに足が曲げれないんだけど。。。パパさんに迷惑掛けない程度に滑れるって感じかな~ぁ。)
$゚・*:.。.合言葉はご飯 .。.:*・゜


初日はチェックインまで時間があるので3wansは車の中のキャリーにいましたしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ


ちっちゃく写ってる青いブーツ今年新調したアイテムですとかげ
$゚・*:.。.合言葉はご飯 .。.:*・゜


32(サーティートゥー)とゆうブランドで、

日本人体形あわせたにブーツで幅広甲高の私でも余裕ではけるブーツで。

FASTTRACK なんで両サイドの紐を調節して引っ張れば簡単に閉めれます。

26センチの未成型のブーツなんんですけどきっちり閉めたらかかとが、


そこまでカパカパ浮いてこないんです。

こんなにゆったりなのにしっかり踏み込めるんです。


縦の長さは24,5センチなのに不思議です(笑)


イメージでゆうとスニーカーのブーツバージョンで足の指は常に開いたままです。



しかもインナーが体温で自然に熱成型してくれるかしこいコなんですよ~。



ブランドステッカー売ってたらちょっと欲しくなりました。


このブランドのステッカー貼ってる車まだお目にかかってないしロゴが可愛い~ラブラブ

$゚・*:.。.合言葉はご飯 .。.:*・゜

岡山県倉敷市にあるスラッシュさんで見つけた可愛い奴です。

スラッシュさんの店員さん2人に接客してもらったのですが親切で親身でまさに店員の鏡雪の結晶



小さなお店で買うときにちょっと注目されて恥ずかしいけど(照)

周りのお客さんもスノーボードが大好きなのでアドバイスしてくれます。

そこがなんとも

アットホームでわきあいあいとした楽しいお店じゃないのグッド!

(岡山パワーズで以前買い物しましたが、


バインディングの前に立ってる店員が全くギアの事を知らないし調べようともしない。

質問してもスルーでした。


お客から商品を買ってくれるまでそこでボーっとたってるって感じでした)




スラッシュさんの店員さんはギアの事を良く知ってるしお悩みにあわせたギアを進めてくださいます。


岡山で足にお悩みのあるスノーボーダーが、

足回りを揃えるなら倉敷の笹沖のスラッシュさんがお勧めです。


ウエアなどはカタログで調べて気に入れば岡山パワーズでも問題ないけど、


ギアに関しては納得いく接客をしていただけるお店に行きたいと思う気持ちはゆずれない。


(どうしてもパワーズで買い物したい時は広島の本店にいく予定です。あそこの店員さんはギアに強いし無敵です。)


スラッシュさんでは日本人体形にあわせたブーツを置いてるみたいで、


私みたいな人にはうってつけのお店でしたよ。


誕生日でもなくクリスマスでもなく粋なプレゼントをしてくれたパパさんありがとう~ラブラブ


時期的に結婚記念日のプレゼントですな~。



(先月の24日で結婚7年目になりました。


誰に何と言われようが、、


今年も2人っきりの趣味&ワンコとの快適ライフを楽しみます頑張って働きます。)


ジュエリー&高い化粧品&ブランド品など一般的に女の人へプレゼントしたら喜ばれるブツだが。



しかし私は、そのような物よりもスノーギアをくれる方が嬉しい変な奴だ。(自分で言うのはナンですが)


パパさんは私の事を良く分かっている様子。



お金のかかる美容関係の習い事とか身近にあるけどやはり5000円くらいの月謝払うなら、


スノーギアとリフト券&高速代&ガソリン代につぎ込みたい。



$゚・*:.。.合言葉はご飯 .。.:*・゜







滅多に雪が降らない中国地方今年は珍しくグッドコンディションラブラブ



だが、、結婚式とバッティングして資金不足。




滋賀県は毎年雪が降るが中国地方は4年から6年くらいハイシーズンがお預け状態になる。


住宅ローンとなんとかやりくりしてようやく去年2回いって今年3回行けた。




お祝い事&ラニーニャ現象の年が重なると私は苦悩する。




あ、、給油カバーに貼ってるステッカーcoolでイイデショ??


めちゃめちゃお気に入りですラブラブ





ボードにも貼っちゃいましたのラブラブ




2日間こんな感じですべりました(笑)



滑るのに一生懸命で写真が少なくてゴメンネ^^:


雪景色が本当に美しかったよ。



まだまだ旅行のお話しは続きますよ~。





コースの詳細はこちらをクリック↓↓


詳細はコチラ↓↓


瑞穂ハイランド


所在地

島根県邑智郡邑南町市木6242-19
アクセス

【自動車】浜田道 瑞穂ICより市道 2.5km、5分[ 浜田道沿いのスキー場 ]

【鉄道】最寄駅:山陽新幹線 広島駅

[ 行き方を調べる ] スキー場直行バスあり(JRバス瑞穂スキーツアー 082-263-8899)

駐車場

合計収容台数 / 3200台料金(普通車) / 1000円

営業時間

08:00~16:30
曜日により営業開始時間が変動します。

最新情報をHP等でご確認下さい。

ナイター営業 / 17:30~22:00



営業期間

2010年12月4日~2011年3月27日

お問い合わせ

電話0855-85-1111

電話0180-99-8800(テープ案内)

料金はココをクリックしてチェックしてねドキドキ




今日もりょくのあし家に1クリックプリーズ!!!ぽちっとな↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ