瑞穂周辺をぶらり♪ジェラテリアミューイ&石見温泉『霧の湯』へgo~♪ | ゚・*:.。.合言葉はご飯 .。.:*・゜

瑞穂周辺をぶらり♪ジェラテリアミューイ&石見温泉『霧の湯』へgo~♪

$゚・*:.。.合言葉はご飯 .。.:*・゜

皆様おはようございます晴れ

瑞穂ハイランド付近の楽しいスポットをご紹介します。



一泊した翌日にみずほスタイル紹介されてた。。



ジェラート屋さんミューイへ行ってきました。

$゚・*:.。.合言葉はご飯 .。.:*・゜


可愛い手ずくり感溢れるリース。

$゚・*:.。.合言葉はご飯 .。.:*・゜



木彫りの牛さんラブラブ

$゚・*:.。.合言葉はご飯 .。.:*・゜

木の切れ端にオープンの時間がかかれてるけどそこがまたお洒落足あと


定休日なしだーっと信じて最終日の午前11時に来店しましたが、


お店は開いておらず真っ暗でした。


電話して訪れるのがベストです~。
$゚・*:.。.合言葉はご飯 .。.:*・゜

ここのお店情熱大陸の取材がきたらしいです~凄いなぁ~。

こちらの牛さん牛舎が無くって、


年中放牧されていてストレスを与えないような育て方してるんですって。


だからミルクが美味しいらしいです~。

ココの場所から40分ほど車を走らせたところに牛さんが居るそうですよしっぽフリフリ

牛舎が無いから今年は牛さん寒いだろうな~。
$゚・*:.。.合言葉はご飯 .。.:*・゜

ホットチョコや生姜のミルクくず湯や四季プリンなど惹かれるメニューがありました。

ボード帰りなので暖かいものに手が伸びそうになります(笑)
$゚・*:.。.合言葉はご飯 .。.:*・゜


価格は写真のメニューボードを参考にしてねラブラブ


$゚・*:.。.合言葉はご飯 .。.:*・゜


7種のジェラートどれも美味そうだしえちゃめちゃ迷います。

$゚・*:.。.合言葉はご飯 .。.:*・゜


ソフトクリームも、もちろん売ってます。

$゚・*:.。.合言葉はご飯 .。.:*・゜


ジェラートは3種の入れ物の中のどれか選べます。


ワッフルコーンは苦手なんでカップにしました。
$゚・*:.。.合言葉はご飯 .。.:*・゜

黄色のジェラートがほおずき味。白いのが自然放牧ミルク。

ほおずきは梨のような甘酸っぱい味で酸味が控えめでミルク味のジェラートと良く合います。

自然放牧ミルクはミルクの味はちゃんとするんだけど後味さっぱりべたつかず美味しかったです。



ココのジェラートは美味しいっ!!theジェラートって感じです。

氷のキメが細かく口どけが良い!!氷がほろほろーっと口の中で解けます。


滋賀県のマキノピックランドのジェラートが一番好きなんですがここのお店、、



マキノピックランドにかなり近い味で。(マキノの方がもうちょっときめが細かくミルキー感があります)


同率1位ですラブラブ久しぶりにジェラートらしいアイスに出会えました。幸せですラブラブ


ダブルで400円だけど美味しいのでもっと食べれそうな感じですチョキ



岡山で5店舗位ジェラート屋さんでミルク食べたけど、、


どこもジェラートの氷の粒が粗いし緩い。


乳脂肪が多すぎるのかベタつきがきになるしジェラートとゆうよりかどちらかというと、


ソフトクリームよりだったのです。

(もしくは乳脂肪たっぷりの新鮮な牛乳を感じられない高級カップアイスのような感じ。)

ミルク自体の濃厚さミルキーさが感じられず水っぽいジェラートもありました。


牛窓のコピオさんがどーしても我家の口に合いませんでした。


ミルクの味が薄くフレーバーの味がまったくしない後味のしつこい味で、、美味しくない。(7店舗位程食べ歩いた結果)


オーナーさんのお客に対する対応も酷かったしもう行きたくない。

並んで食べるほど美味しくない店だったわ~。
$゚・*:.。.合言葉はご飯 .。.:*・゜

パパさんが注文したのがソフトクリーム。牛乳の味が濃くて美味しい~ラブラブ

甘さもちょうど良くてしつこくなくって後味すっきり~ラブラブ


ソフトクリームは350円です。
$゚・*:.。.合言葉はご飯 .。.:*・゜

テーブルと椅子があるので座ってゆっくり食べれますよ~。

$゚・*:.。.合言葉はご飯 .。.:*・゜


牧場の様子はこちらの写真からお楽しみください。
$゚・*:.。.合言葉はご飯 .。.:*・゜

よくみたら。。。ジブリのトトロのメイちゃんが居ました。

可愛いねドキドキ
$゚・*:.。.合言葉はご飯 .。.:*・゜

ウサギの椅子に、、牛さんの机??

小さなお子様が喜びそうな木工用品でございます~。

ウサギの椅子にお子様が座られたら可愛らしいでしょうね。

$゚・*:.。.合言葉はご飯 .。.:*・゜


ココの地下水スッキリしていて美味しかったですよ~。


お水がもらえるサービスがとっても嬉しい。


夏場とかいいだろうなドキドキ
$゚・*:.。.合言葉はご飯 .。.:*・゜


ここのお店はサイフォンのコーヒーを楽しめるそうです。

$゚・*:.。.合言葉はご飯 .。.:*・゜




お土産に可愛いマイ箸なんていかがでしょうか!?
$゚・*:.。.合言葉はご飯 .。.:*・゜

アイスを食べた後は。。。。すぐ近くにある。


石見温泉『霧の湯』
へ疲れた体を癒しに行って来ました。

露天風呂のハーブ湯に薬湯が最高でした。


今は雪が降ってますので積もった雪をみながら。。雪見風呂が最高です!!


先月27日はローズマリーのお湯で28日はラベンダーの湯でした。

近くにハーブガーデンがあるのでこんなお洒落なハーバルバスが楽しめるみたいです~。



入浴料の元を取ろうと、、、長風呂しすぎて露天風呂で立ちくらみしました(笑)


ハーブ湯&薬湯がぬるめで、、もう一つの普通の温泉が熱めの湯加減でした。

出たり入ったりしたくなる3種の露天風呂です温泉



大人1人1回600円。

便利な回数券6回分が3000円で1回分お得です。

連泊する方には回数券がお勧めです。


2名で3泊したとして6回入ったとしてチケットが消化されます。


有料で貸したタオルなんかあるので荷物が少なくて済みます。

歯ブラシなんかも売ってました。


女湯には化粧水&乳液が置いてありました。
$゚・*:.。.合言葉はご飯 .。.:*・゜



マッサージ椅子やテレビを見ながら座れる椅子に、、寝転べる大広間。



ここでゆっくりしたらまた温泉に入りたくなります(笑)


温泉ってめんどくさいなぁ。お宿のシャワーでいいやんって思ってたけど、、

ここの温泉2日間我家リピート致しました。最高ですラブラブ



ちなみに宿泊したお宿がお風呂の水が出ないとゆうことは、

事前にリサーチしてたので2日間温泉タイムをたのしみました。(水の出が悪い)


(石見温泉の写真はホームページからお借りしてきました)


さあさあ、、次はいよいよ3ワンズが登場しますぞ~しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ


今日もりょくのあし家に1クリックプリーズ!!!ぽちっとな↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ