第43回:ご応募いただいた作品発表します | 五行歌あそび

五行歌あそび

五行歌で遊んでみたい。

第43回五行歌あそびに、ご応募いただいた作品を

発表させていただきます。

 

10名の方々にご参加いただきました

いつもありがとうございますハート

 

*ご参加いただいたみなさまへ*

4月30日(日)までに、以下12品の中から、

自分の作品以外でいいと思う3作品を選び、

番号をこちら へ投票してください。

アメブロの方は、アメブロメッセージからも可能です。

 

投票の際、できましたら選んだ作品に感想いただけると

作者のみなさまへの励みとなると思いますので、

よろしくお願いします。

 

注意投票の結果は集計のうえ、

大賞を決めさせていただきますが、

公平にしたいため、投票にご協力いただいた方の中から、

大賞を決めさせていただきます。

 

よろしくお願いします。
 

**********

心がどんなに
暗闇であっても
世界はこんなにも
輝いている
それだけで涙が出た

 

灯りに誘われ
見知らぬ街を
そぞろ歩けば
君の面影捜す
センチメンタルな夜

 

魔の手がせまる
夜のとばり
もう会えないと
僕の身体は
知っている

 

不夜城の街に
生まれ落ちたんだ
虚構の色が優しく
心と身体に
溶け込んでいる

 

まだ諦めたくない
願い
ゆらゆら
川に映して
今日も、生きてゆく

 

貴方と旅へ
美しい景色も
ふたりの影も
ゆらめいて
夢心地

 

今晩は楽しかった
「じゃ~またね」
ゴムマリ語が
私を
弾ませる

 

黙って
指を離そう
それが別離
幸せだろうか
元気だよ 僕は

 

水面(みなも)に映る
ロウソクで
さぁ幸せを祝おうよ
今日は君の
ハッピーバースデー

 

腕時計、
気にした、
貴方を私は、
見逃さなかった。
だから、腕をくみにいったの。