はじめに | 五行歌あそび

五行歌あそび

五行歌で遊んでみたい。

はじめまして。

五歌あそびブログへお越しいただき、ありがとうございます。

五行歌の歌会に参加するようになって8年。

五行歌って自由に自分を表現できる!楽しい!

だけど・・・

まだまだ五行歌を知らない人も多い。

歌会はどうしても年配の方が多く、

20代、30代の方は少数です。

私の参加しているみやぎ五行歌会では、20代はおらず、30代は私一人です。

それでも歌会は楽しく参加させていただいてますが、

現代語で時数の制限もなく表現できる五行歌は、

年配の方よりむしろ、もっと若い世代に楽しんでもらえるのではないか、


という思いから、20代~40代の自分を表現したいという気持ちを


少しでも持っている人たちが、楽しく交流しながら、


自分の作品を発表し合える場所があればいいなと思うようになりました。

少し興味はあるけど、歌会まで足を延ばすのは正直面倒、という方も

この機会に五行歌を一緒に楽しんでみませんか。