1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-12-27 10:28:00

12月21日

テーマ:ブログ
最愛の母がなくなりました。ガンが分かってから2ヶ月。全てが早すぎ、このブログにて知らせる事になってしまった人も多いかと思います。
家族全員最後まで、母に寄り添い、母のこれからを信じましたが、神様の決めた寿命により、12月21日に天命を全うし、新しい旅立ちへと進んで行きました。

クリスマスという日柄もあり色々悩みましたが、通夜も告別式も、短い期間の中でしたが行い、参列して頂いた方々のお気持が本当に嬉しく思いました。母もきっと喜んでくれていたと思います。

本当にありがとうございました。

そして、ここ最近沢山の仕事をキャンセルし、ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。暖かい支援があり、子供の頃以来と言ってもいい位、母に会うことができました。ありがとうございます。


時間が必要な事でもあります。時間でも解決できない事でもあります。


それでも、父、自分を含めた息子娘も、生きるという事を、精一杯することしかないと心の中に深く刻んでいる次第です。




思えばいっぱい迷惑をかけてしまいました。何度も泣かせてしまいました。

それでも、菅野 剛を諦めなかった母の強い愛のお陰で今があることを、本当に有難く思います。







菅野 尚子の子供に産まれてこれて、幸せでした。


産んでくれてありがとう。

育ててくれてありがとう。

信じ抜いてくれてありがとう。


自分もあの世に行った際には、自分ごとのように俺の活躍を喜ぶ、いつもの姿を見せて下さいね。そして、褒めてやって下さい。

心に、その日を楽しみに、どんな試練も恐怖も乗り越えてみせます。


少し遠くなったけど、これからも暖かく見守ってください。

そして、35年間本当にありがとう。






















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-24 14:44:10

本気でやりたいことをみつける

テーマ:脳科学
今日も脳科学ネタです。

脳の仕組みを知ると、人は自分のやりたいこと、好きなことしか継続できないということにたどり着きます。

ですので、うちのスタッフにも本気でやりたいことをやりなさいと言います。

ですが、ここで勘違いする人がいます。

好きなことだけやってれば成功する、うまくいくと思ってしまうんです。

そうなんですが、だいぶ違うんです。
ここ勘違いしないようにして欲しいんです。
基本、経営者仲間とはこの会話で成立するんですが、経営者でない人は凄く気を付けて欲しいんです。
特にうちのスタッフ(笑)

僕の周りの経営者仲間は、本気でやりたいことをやっています。自分の可能性を信じまくった人が多い。

こういう人達はちょいと普通ではないんです。心のブレーキがないですからね。


では、本題の説明に。

人は好きなことしかできません。
続けられないというのでしょうか?
好きな事をやらないと成果もあがりません。だから好きな事をやりなさいと言います。

ハワイでサーフィンをするのが大好きだったとします。そうすると、ハワイでサーフィンだけしてればうまく行くんだと大半の人が勘違いしてしまいます。
そうではないんです。
ハワイでサーフィンするのが好きだとしても、ハワイに行くにはお金が必要です。ハワイに行くために必要な資金も稼がないといけません。航空券も取らないと行けません。パスポートも取らなければいけません。その他にも、荷造り、サーフボードの手入れ、飛行機や電車に乗ったりと、ハワイでサーフィンをするためにやらなければいけない事は沢山出てきます。

ここで間違いがあるのです。

好きなことしかできないのですが、僕が脳科学的に言う好きな事をやりなさいとは、




ハワイでサーフィンするために、必要な事全てをワクワクしながらやれるぐらい好きな事を見つけなさい。





ということです。


それぐらいの事やっちゃいますと言って、進んでやってしまうくらいハワイでサーフィンが本当にしたいですか?

です。


ほとんどの人が、本当にやりたいことよりも自分にできる範囲でやりたいことをみつけようとします。

この時点で、それは本当にやりたいこと、好きなコトではないんです。


人は成長の過程で、あれはダメこれはダメと言われ、成長の中で自分の限界を決めてしまっています。プロ野球選手になりたいと言えばやめときなさい。どれだけ大変なのか分かってるの?とプロ野球選手になったこともない人に、大変、無理なんだと小さな時に教わりそれを信じてしまいます。

こうしてどんどん自分に自信を持てなくなっていきます。


一度、この自分への否定を捨てなければいけません。

自分には無限の可能性がある。

何でもできる。


だとしたら何をやりたい?



心のブレーキを外した状態で思い浮かぶ、心の奥底にある本当にやりたいこと


好きな事をみつけて欲しいんです。


自分の心に嘘をついたやりたいこと、好きなことでは、そこに行き着くまでの過程で必ずモチベーションが上がらず何処かで必ず諦めてしまうんです。


これ僕の経営者仲間は、完全に心のブレーキがないから、人は好きなことしかできないよねで会話が成り立ちます。

でも、心にブレーキがあると感じる人は、この意味を理解して欲しいのです。

やりたい事の道のりではトラブルも沢山出てきます。予期せぬことも沢山です。これ本当にやってて意味あるの?
そんな矛盾が出てくると思います。


それら全てをやりがい持ってやれるほど、本気でやりたいコト、


大好きなコト




見つけて欲しい。



うまく伝わったかなぁ。


本気でやりたいことに出会って欲しい。

本気でやりたいコトをやりたいと言える、自分の無限の可能性に気付いて欲しい。


これが僕の伝えたい


人は本当にやりたいことでしか成功できない。


という事です。



自分の心のブレーキを壊したい人は、ぜひ僕に逢いに来てください。

僕も自分にはできないと思い込んでた人間です。
でも仲間のお陰で、どうしてもやり遂げたい夢に出逢うことができました。

仲間との出逢い

夢との出逢いで僕の心のブレーキを壊すことができました。


一緒に最高の夢を叶える仲間になりましょう!

出逢いは人生を変える。


今日も学んだことをシェア。
{A9EF191A-96F1-4C42-BD92-2B17EE96B227:01}


あの夕日に向かって走るぜよ~






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-22 12:54:39

ハイパフォーマンスを実現するには

テーマ:脳科学
脳科学を学ぶ中で、最も重要であり、信じ難い部分でもあるマインドの話です。

マインド=思考

てきな感じで捉えてもらえればと思いま
す。

人は成功したい、良い成果を挙げたいと考えた際、行動を変えようとします。ですが、どんなに行動を変えてもマインドが変わらなければ行動は100%続かないという話です。

ハイパフォーマンスをあげる人達は、マインドの状態が最高の状態であるからこそ、行動に力強さがあり、尚且つちょっとしたトラブル、即ち壁にぶつかろうとも行動を辞めようとしません。というか、本人は壁とも思っていないというのが正しい表現で、達成することしか考えていない状態です。

自分自身のマインドを最高の状態に高める。そこから始める事がハイパフォーマンスを実現する最も重要なミッションになるという話でした。

その脳の仕組みを書くにはちょいと時間が必要ですから割愛しますが、マインドを変える簡単な方法が4つあるのですが、今日は2つ書きたいと思います。

1 寝る前に布団の中で、自分自身の夢、理想の自分、得たい結果などを手に入れた状況を第三者的に想像するのでなく、自分の目線から見た状況を想像する

ここの大事なところ、すでに手に入れてる、叶っているという過去形にまですることと、自分の目線で想像するこれ非常に大事です


2 朝起きた時も上記と同じ事をする


です。



そんなんでハイパフォーマンスできんのかぁ~となりたいところですが、脳の仕組みからいくと間違いないです。


マインド、思考を変えなければいけません。行動するより先に。

思考も筋肉と一緒でトレーニングすることで鍛えられます。

思考の筋トレをしないと人は、今までと同じ事の決断しかできなく、行動も必ず元に戻ります。

マインド=思考


を変える。

自分の望んだ通りの成果を上げるためのマインドにすることで行動は自ずとついてくる。嘘のようで本当の話です。


そのマインドを変えていくのに最適なトレーニングが上記2つになります。


想像するだけですので、お金はかかりません。

騙されたと思ってやってみて下さ~い。
{25709050-00D3-4BD6-B2D7-64FF012601E3:01}

俺はなる‼︎

でなく俺はなった‼︎


です。


今年は、サーフィン同好会が発足されます。

参加したい方はぜひご連絡を。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。