ミトカツユキの足跡−3 2010 | ちみた

ちみた

ミトカツユキさんの音楽を楽しみ。
少しでも、Crewとして、背中を押したい。。

こんばんは。
さて、
ミトさん、北海道の白老から
札幌へ
そして、
東京へ。

もう、6年前になるのかな。
東京では最初、新宿の南口でキーボードを弾きつつ
路上で歌ってたとのこと。

怪しい人に場所代たかられたりとか、
あったと、ミトさん笑って話してくれました。

上京した時の話しはけっこう、
大変だけど、面白くて、ちみたは好きで
繰り返し聞いていても笑ってしまう。。。
ミトさん。ごめんよ。。(^_^;)

深夜のテレビ「インディーウォーズ」にも
出演してました。
まあ、今もよくある、発掘番組的な内容。
ここでも、都会の洗礼?!
バンジーやらされたとか?!(^_^;)

そんな頃、
ミトさん、MITOの名前で活動。
そうそう、帽子を被りはじめたのは東京に出てきてから。

今日はその頃のこのアルバム。


「KAGERO」MITO

$ちみたのブログ


♪Joy to the world
この歌、とっても、楽しくなってくる。
このスキャットがとっても自然で楽しい。
ゴスペルの楽しい感じも伝わってくる。思わず歌いたくなる。

♪Everybody call me
全て、英語の歌詞、でも、不思議ミトサウンド。とってもなじんで。。
ミトさん自身はそんな英語なんて、べらべら喋れないのに。。。
この心地いい感じのリズム。。。

♪KAGERO
前の足跡で紹介した、KAGERO。またここでのKAGEROは
新しく生まれ変わってる。とっても、スピードの感覚がアップしていて、
聞き比べるのもいいかも。
この曲、ちみたのお気に入り。歌詞も好きだな。

♪Peace
ふっと、きれいなメロディの綺麗なバラード。
ミトさんの優しい声に安心して、包まれます。
小さな、光が愛しく思える、癒しのうた。

♪大きな古時計
教科書でもおなじみのこの歌。
ミトさんが歌うと、こんなに?!ミトマジック。
音楽が化学変化したみたい。。

♪シルク
この歌、とっても、大人なけだるい感じを
なんだろう、でも心地いい、歌声とリズム。。


♪終止符

そうそう、この曲を初めて聞いた友人は
寝る前に聞くととっても、よく眠れるなんて言ってた。。
せつないけど。。。とっても優しい。
雪の降る夜空を見上げたくなる。




さて、このCDは、お店によってはあったりしますが、
ん~ライブ会場で手に入れるのが確実かも。。。。

MITO時代のミトさんの顔もみれるよん。。

さて、今日はこのへんで。。



$ちみたのブログ




ミトさん、お疲れ様。
ちょっと、ちみた、ぷち不調。。


このCDはいろんな事を思い出したりで。。
こんな時間になってしまった。。

ちょっと、ちみたも
音楽にひたって、みます。。

おやすみん。