ちみたのひとりごと。。 | ちみた

ちみた

ミトカツユキさんの音楽を楽しみ。
少しでも、Crewとして、背中を押したい。。

こんばんは。
レオジャングル大帝、見ちゃいました。。
ウ~クローンの?黒豹のトト。。
格好良すぎです。。
(T_T)

手塚先生がもう、何十年も前にクローンの事や、
ロボットのことがマンガでしかありえなかった事が
今、現実になってしまっていることがほとんど。。。なんて。。

つい。。うちの老犬のしっぽフリフリミミの様子を見に。。
すやすや。。寝てます。。
夜中、寝てくれなくて。。
仕方なく、安定剤と睡眠薬で寝てます。
高齢のボケです。
それでも、おしっこだけは、しっぽフリフリ外犬なので、
薬を飲んで寝ていても、ワンワンと鳴いて、時々、おきます。
母が夜中、外に連れていったり。。
一応、夜だけ、おむつおむつはしていますが。。
昼間も何度も、外に連れていったり。。。

でも、元気です。
大変だけど。。。
動物に言葉はわからないというけど。。
一緒に生活、世話をしていると、
気持ちが伝わることもあるように感じます。
目薬や、薬を飲む時、
最近は治療してくれるのがわかるのか、
まったく、抵抗しません。
薬も手のひらにのせるだけで、食べてのんで。。
目薬も嫌がりません。
炎症して、熱をもっている目を手で押さえてやると。
ふ~っと。。おとなしくしています。

な~んて、昼間は、かまって欲しいのと、
外に行きたいと、うるさくて、大変でしたけど。。(^_^;)

レオジャングル大帝。。よかったです。。
今の子供たちがどう、思うか。。。
いろんな事への興味のきっかけになってくれる事を願って。。
最近
動物番組多いけど。。
もっと、自然の営みをそのまま見せる番組があってもいいなあって。。
かわいい、かわいいだけで、終わるのではなくて。。
野生の王国って、昔、ちみたは子供の時に見ていて。。
ナレーションと野生動物の映像だけのシンプルな番組。。
でも、好きだったな。。

いろいろ、まとまりなく。。すまぬ。。

ちみたも、レオのように、
本当の強さを!!

そして
ドキドキ愛だ。。一番大切なもの。。

ね。。ミトさん。



ペタしてね