ミトカツユキの足跡2。~ミトさんを知って欲しくて再び紹介〜 | ちみた

ちみた

ミトカツユキさんの音楽を楽しみ。
少しでも、Crewとして、背中を押したい。。

こんばんは。
ふう。。。。
なんだかなあ。。
涙って、こんなに出るもんなのか???
と。。。久々に思った。。。
でも、流したら、その分ちょっと元気になった!(^-^)/

泣くのは、いいんだって、思う。。
ミトさんのうれしいお知らせもあったし。。
仲良しのきっと、これからその分良い事あるって、
普通かもだけど、優しいことばがしみました。
とっても、うれしかった。。

明日は久々に友達とご飯。
家族で仲良しなので母なども一緒に。。
もう少し、いろんなもの吐き出してきます!!
はは。。(^_^;)

さて、今日のミトさんの足跡、再び。。
その前に、この曲。。。
とっても、有名過ぎるくらいだけど。
ミトさんの優しい声がとってもしみます。。。
この曲に癒されて、みなさま、今日もお疲れ様。。

あ、この帽子。。。ファスナー開くんだよ~!!
って。(^_^)
思い出しちゃいました。

「Amazing Grace」ミトカツユキ





こんばんは。
ミトさんのうたの紹介。。
今日は、これ。

「KAGERO」

ちみたのブログ


MITO時代の前のこちらの
三戸克幸時代の「KAGERO」「STILL」
と、ミトさんの金髪。。
最近になって、昔の話をしてくれた事があって、
ミトさん、若い時ね、こう、あるじゃない、
みんな。。
と、話してました。

要するに、、そう、強気にとがってた?!
まあ、若い時、そう、ありますわ。。どうも格好つけちゃう時期?!(^_^;)
ん~、ホストっぽい。。

「STILL」は、一度だけライブで聞いたことが、
切ないけど、良いなあってメロディが私は好きで。。。
先日の福岡のワンマンで久々にこのCDみて、
久々に聞きたくなりました。


ちみたのブログ

Still/三戸克幸

¥1,200
Amazon.co.jp

KAGERO/三戸克幸

¥1,200
Amazon.co.jp
ちみたも、三戸克幸時代のものはあまり知らなかったのだけど。
「STILL」この曲、結構良い曲だなあって。。
ちょっと、気に入ってます。
ライブで一度歌ってくれて、うれしかったです。
さて、ここからは、ちみたの感想なので、
先入観を持ちたくない人は読まないでね。



MITO時代の「KAGERO」のほうが、完成された感じ?に思います。

ちみたは、このCDに出会ったのが一番最初でした。
男の人なのに、もの凄く、ストレートに弱い部分も
うまく、表現しちゃう、人だなと初めて聞いた時におもいました。

だから、結構、東京だと、オレのうたを聞け!!的な、オレ様タイプが
多いのだけど。
銀座の外で歌っていた時、妙な新鮮さを感じてました。
それに、鍵盤さばきの凄さは、足を止めずにはいられなかった。
もっと、いろんなうたを聞いてみたいと思ったきっかけのCDです。

「Joy to the world」
とっても、最初、わくわくさせて、青空をあおぎたくなる、うた。
楽しい気持ちにさせてくれる。

「Everybody Call me」
のちのアルバム、Natural Soulにも収録。
Natural Soul/MITO

¥2,374
Amazon.co.jp
とっても、カッコいいなあ。。って。
ライブでも、時々、歌ってくれます。

「KAGERO」
とっても、歌詞はもすごい、繊細な気持ちを心地いい早さのリズムと
きれいなメロディにのせて、うたって、このうた。。好きです。
ミトさんのスキャットも、いい感じ。。
ライブでも、歌ってくれると、うれしい気持ちになります。

「Peace」
ミトさんのやわらかい、声がきれいに響く。
優しく、つつんでくれる、うた。

「大きな古時計」
言わずと、知れた、この曲。
まさにミト色です。無理無く、歌ってます。
ほんと、こんなにこの歌が生まれ変わるなんて。

「シルク」
とっても、セクシーな情景を
なんだろう、綺麗なミトサウンドで甘く表現。
甘さに包まれたいと思える。。

「終止符」
友人は、一日が終わって、眠る前、優しく眠りに誘ってくれると。。
ちみたは、寂しいなあって、思っていたのだけど。
静けさを音で表現したような。。うた。

ジャケットも、いろんなミトさんを楽しんで。
ミトさん、すまぬ。。
でも、いろんなミトさんの歌を楽しんで欲しいの。。
ちみたの勝手な思いです。

いろんな人が
ぜひ、ミトサウンド、楽しんでくれる事を願って。。
今日のミトさんの足跡はこれくらい。。



ミトさん、これからも、
楽しんで歌って欲しい。
ミトさんが一番カッコいい所、
心のそこから、ライブを楽しんで、
みんなを巻き込む所。

いろんな事あるけど、
背中押してくぜ!!

今日もお疲れ様!!
良い夢を!

ペタしてね