ディズニーランドホテル | ぷりちかのスマイリー日記

ぷりちかのスマイリー日記

7歳の息子くんのママの徒然日記。

2月1日に念願のディズニーランドホテルに宿泊してきました。
この日は閑散期とはいえ、日曜日、しかもバレンタインナイトということで
満室近かったようです。

宿泊する計画が持ち上がったのが1月半ばくらいだったので、
急遽ホテルの予約をしたのですが
最初、私が問い合わせた時には一番お安いスタンダードのスーペリアは全て満室。
空いていたのはコンセルジェのスーペリアとスウィートのみ。
どちらも予算外のお値段だったので時間をおくことに。
午後、一緒に行く妹ちゃんが電話したらナントスタンダードのスーペリアに空きが!

スゴイ!!
妹ちゃんの執念か?!(笑)

さて、当時、ホテル側のご好意でランクアップして頂けるというので
楽しみにお部屋に案内をしてもらうと、ランクアップに期待が大きかったせいか、

あれ??普通じゃんって感じでした汗

最近、ランクアップといえば、スタンダードからデラックスルームなどの
大人ベッドが3台以上普通に入っているような部屋だったもので。

確かにランクアップしてもらって、お部屋からの眺望はパーク側で凄かったです。

家に帰って調べたら
コンシェルジェファミリールームの狭い方を使わせてもらったようです。

ん~…、微妙なランクアップ。
それでも、スタンダードよりは広いらしいです。
ミラコのトスカーナスーペリアよりも狭く感じのは(実際ミラコの方は狭いみたい)、
調度品にせいかしら。


ぷりちかのスマイリー日記

お部屋の中にあった、窓。
これは一体???


ぷりちかのスマイリー日記
バスルームの窓でした!
曇りガラスなので見えませんが。
バスルームの天井にシャワーがあります。
これ、気持ちいいですよ。



ぷりちかのスマイリー日記
出入り口の横にあった小部屋?
となりのお部屋とつながっているところ。
今回は隣のお部屋に他のゲストの方いるということなので扉は閉まってました。

ぷりちかのスマイリー日記


ぷりちかのスマイリー日記


ぷりちかのスマイリー日記
お部屋からの夜の眺めです。



ぷりちかのスマイリー日記


ぷりちかのスマイリー日記


ぷりちかのスマイリー日記


ぷりちかのスマイリー日記


ぷりちかのスマイリー日記


ぷりちかのスマイリー日記


朝です。
2枚目の写真はよくみると、キャストの方がベンチを拭いてます。
時間は6時くらい。
朝早くからお仕事です。
ミラコの時も朝早くから深夜までキャストの方が、パークをお掃除したりと
ゲストを迎える用意をしてらっしゃいました。
キャストさんのこーゆー姿素敵なだといつも思います。

私のディズニーホテル宿泊感想では、

1、ミラコスタホテル…パーク隣接というこで開園前、閉園のパークがみることができるから。
2、アンバサダーホテル…とにかくイクスピアリに隣接ということで、フットワーク軽く楽しめます。
ラウンジも好きだし、ミッキーシェフがあるし。
イクスピアリにタリーズが出来たので、コーヒーの調達も楽。
夏に泊まりに行って、プールを利用したいな。
アンバもエステプランをやって欲しい~。
3、ディズニーランドホテル…ランドのアクセスナンバー1。ホテル内の24時間コンビニがあります。
今回は利用してませんが。

それぞれに個性があるので、その時の予算と気分でチャンスがあれば
宿泊したいですね。
と、いいながら、オフィシャルホテルのシェラトンが最近好きだったりして汗

妹ちゃんがミラコにはまだ宿泊したことがないというので、
贅沢宿泊計画、次はミラコかな~。