140315_131137.JPG

3月15日☆亀戸☆Che Carino その6☆
江東区亀戸5‐29‐23
5875‐5780

☆「本格的な、イタリアンのお店」☆

ゆっくりできる土曜日のランチは、
イタリアンを食べたくなる。

それでこちらに、おじゃまする。

亀戸に向かう電車の中で、
何を食べようかといろいろ考える。

それでも日替わりの内容次第で、
柔軟に変えることも必要でもある。


入口のボードは、こちら。

本日のランチ

パスタランチ850円
ベーコンと野菜の和風スバゲッティ

グリルランチ900円
グリルチキンマスタードソース

グラタンランチ950円
ペンネアラビアータグラタン

焼きリゾットランチ1000円
野菜のトマト煮チーズぞえ

本日のプチデザート
ミニパフェ250円


もう一枚ボードがあり、
ポルチーニ茸とベーコンの
クリームソース950円、とある。


当然ながら、これに決めた。

もう一品、定番メニューの中のパスタも賞味したいところ。

ベーコンとトマト アマトリチャーナ700円
にんにくとトマト700円
ナポリタン700円
とろとろチーズとトマト850円
ペスカトーレ1050円
ほたてとキノコのバター醤油700円
高菜とベーコン700円
カルボナーラ900円
ハモンセラーノ 生ハムのペペロンチーノ1200円


平日はつい敬遠してしまう、
にんにくとトマト、をお願いした。


まずはグラスワインで乾杯する。

白ワインはよく冷えていて、
美味だった。

カラのハラワタに、いい感じに染みていく。


そこですぐに、サラダが用意された。
140315_132259.JPG

いつものように、新鮮な野菜。

ちぎったレタス・トレビス、
2人前が、たっぷり盛り付けてある。

ドレッシングは、甘めのイタリアン。

すりおろしたりんごも入っていて、美味しい。


今日もよく噛んで、
味わって賞味に収めた。

サラダの皿が下げられると、
リゾットが供された。
140315_133319.JPG

これが例の、ポルチーニ茸と
ベーコンのクリームソース。

ポルチーニ茸と、しめじ・エリンギなどの、
キノコがたっぷり。

リゾットには上品なキノコのダシ、
そこにチーズも溶けている。

刻んだハムもたっぷりだが、
キノコほどは主張してこない。

カットトマトも、ゴロゴロと入っている。


これらを一口ずつ、味わって楽しんだ。

これを食べ終えると、平行してワインも飲み干した。

次の皿に合わせて、今後は赤にしてもらう。

これもカリフォルニアワインだが、
いい草の香りがする。


それを楽しんでいると、
パスタの皿が供された。
140315_134039.JPG

その登場とともに、
にんにくのいい香りがたつ。

早速フォークを絡めるが、
いい茹で加減。

さっきのリゾットもいい感じに、
芯が残った、アルデンテだった。


トマトのコクとにんにくが合わさって、
タマランチ会長。


美味しくて、ノンストップで手繰り終えた。


食後のドリンクは、プチデザートとともに賞味する。
140315_135545.JPG

ミニパフェとあるが、オブジェのような見栄え。

アイスクリームに、チョコのソースがたっぷり。
それらの下には、お店自慢のリンゴのケーキ。

カットしたイチゴも飾ってある。

お店のお2人の遊び心は、
なかなか素晴らしい。


金額以上の価値のある、
パルフェを楽しませてもらった。


シメとなるドリンクは、
ホットコーヒー。

いい感じに泡立っていて、
今日も美味しかった。


美味しいご馳走をいただいて、
お店の2人に礼を言って、
失礼させてもらった。