白樺細工 | こぐま産業 どんべいのブログ

こぐま産業 どんべいのブログ

北海道で木工をやっています
気軽にコメント書いてください! ツッコミ歓迎!
悪口言わない!

すごいナイフ作家さまからメールで~
うちの白樺樹皮でこんなのができました~ぁって!

見てビックリ!!!
これ 積層です!!!
薄い樹皮を重ねて接着して ハンドルにしています!
とんでもない 手間!! いやはや ビックリです!

1mm~3mmくらいの 皮をひたすら接着!
いやはや 素晴らしすぎます!
節のところが いい味が出てますね~ぇ
白樺の樹皮がハンドルには最適なのです
油がついた手で持ってもすべらないんです! 

いやはや すごいです!
積層は革では見たことがあるが 樹皮では珍しいですね~

刃ツケはまだらしいが 刃の形もすばらしい! 


ハンドル用に4cm角で厚い白樺も在庫しないとね~
いいののを 見せていただきました!