万年筆 インクにアロマ | こぐま産業 どんべいのブログ

こぐま産業 どんべいのブログ

北海道で木工をやっています
気軽にコメント書いてください! ツッコミ歓迎!
悪口言わない!


どんべいのブログ
万年筆が流行りそうな動きがあるそうですね~
デジタルにない 味みたいなものを 求めてるようですね~
たしかに 手書き文字の良さってありますね~

特に高級なものが売れてるそうです!

で~考えた! インクに香りのアロマを入れたら? なんだか素敵ですよね~
どこからか アロマインク出さないかな~ぁ

アロマは揮発物だから インクが早く乾くし いい香りのお手紙って 素敵じゃない??


どんべいのブログ
検索かけたら 万年筆マニアって 多いね~ぇ
伊東屋で いろんな色のインクも売ってるし~ぃ
インク用 香料って難しいのかな~ぁ

きっと難しいよ!揮発性のものですので ライターで引火しますし~
ということは~ アロマを 蒸気で抽出のときに出るアロマ水が使えるはず!
これだ!
香りは 蒸留水なら ローズでも お手ごろだし~ 是非 イグサと芝の香りならいけるかも?

俺なら 楢、ローズウッド、桜材、松材 の香りかな? 木材系は男の香りとしてはいいと思う~
本当は アルミや ステンレスの香りとか 機械油やスパークで焼ける香りが大好きなんですがね~
マーケット 少ないね~