• 21 Nov
    • 冬が始まるよ。

      11月も後半。すっかり空気が冷たくなりました。皆さまいかがお過ごしですか。おでんにお鍋、あったかいココアもいい。(ほんとは熱燗がいい。)何を食べても美味しい季節。ファーやモコモコの可愛い洋服たくさんの楽しい季節。寒さのおかげで温かさを知る慈しみ深い季節。人の温もりを強く感じるから大好きな季節です。というわけでオヤツにおみかんと梅干しを持って再びの温泉にいってきました。(オヤツなあに?って目をキラキラさせて聞かれたあと、ガッカリされたオバハンJ子)久しぶりのドライブははしゃぎすぎて 乗車5分で寝落ちします。(※事実です。物静かで運転好きな彼はそれを案外好んでいるようです。あくまでもじゅんこ調べです。笑)天気もいいし、クルマの中はあったかいし安全運転だし。今回はあらかじめ日帰りプランを見つけてきたんです。貸切家族風呂と、ツインルームでの3時間の休憩つきでお値段ぽっきり一万円。笑※園内には可愛いアヒルとガチョウもわんさかいます湯あたりするほど天空の大きな露天風呂に癒されたあとは(こーゆー元とろう、みたいな入り方するのって私だけですか?)ふかふかのベッドで休息できます。(また寝ていいんです。笑)寒い日に温かいお風呂につかる。あたたかい家族と あたたかいお布団にくるまれて なんとも幸せなひと時。身体も心も 休まります。散々寝たあとで帰り道だって懲りずに爆睡しちゃった私。さすがに申し訳なくて曲のリクエストを聞いてみました。が、いつも通り「あやや」って。本当、毎回あややって言いますけど、相手はもう人妻ですよ?曲はいいですけどね、私だってまあまあ歌えますから。ヤキモチやいてTM NETWORKをかけてあげました。私は絶賛 桃色片思いです。笑♫冬が始まるよ。ほら、また君のそばで^ ^

      NEW!

      12
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 丸腰宣言

      ちょっとそこにあるものを取ろうとしたらギックリ腰になってしまった自称ストレッチマニアのJ子です。それにしてもこの頻度の高いギックリ腰。しつこすぎてもう誰も相手にしてくれません。結構痛くて辛いんですけど。「え。また?!」っていう反応のほうが辛いです。まわりからすると毎回でもこっちは毎回新鮮に痛みと戦っているんです。お尻ふりふり魅惑の腰つき。誘っているわけではありません。痛くて ふつうに歩けません。そんなわけで療養も兼ねて 弾丸で箱根温泉ツアーをしてきました。(療養目的なのに 弾丸とか。笑笑)それがですね、紅葉シーズンでめちゃくちゃ混んでたんです。ホームから溢れんばかりの人だかりに腰も足も痺れます。(療養、…)大涌谷だけは行きたかったのにケーブルカーとロープウェイに並んで終わりました。(盛ってるわけではなくほんとに並んだだけなんです。)温泉にはどうしても入りたかったので唯一立ち寄ったのは忍者カフェ。忍者のコスチュームを着たスタッフさんがすごい普通に接客してくれるシュールなところでした。忍ジャーエール。インパクトは名前だけ。普通に美味しかった。その後は日帰り温泉で飲んだくれて気づいたら終電もなくて日帰りなのに お泊りして 朝のラッシュに巻き込まれて帰ってきました。私って、一体…それでも美しい紅葉は心に迫るものがありましたし山のきーんと澄んだ空気はとても美味しかったです。…また行こう。どなたかご一緒しませんか。笑

      32
      テーマ:
  • 03 Nov
    • いつか きっと♡

      美容外科に来院されるお客様は未来への希望に胸を膨らませていらっしゃいます。理由や、きっかけは人それぞれ。大学生になった、社会人になった、これからは自分で人生を切り開いていく。「もう大人になったので、やりたいようにやってみます。」離婚して新しい人生をスタートした人。「いつかまた、新しい出会いがあったらいいな。」「今度同窓会があるんです。高校生のときに好きだった人も来るんです♡」「新しいプロジェクトを任されたんです。人前に出ることも多くなりそうです。」人生のイベントや何かのきっかけで初めて美容外科を訪れる女性達。努力して、苦労して流した涙もたくさんあったはず。見た目の美しさだけを追い続けただけの生き方ではなかったはずです。それでもキラキラ瞳を輝かせて夢を語ってくれる女性達は聞いているこちらまで 幸せな気持ちにしてくれます。女ですもの。一生 夢を見て キラキラ輝いて生きてみたいそのきっかけが 美容外科でもいいと思うんです。少し綺麗になったらきっとワクワクしちゃうんです。綺麗になりたい自分をもっと好きになりたい。素敵って思われたい。もっと 幸せになりたい。好きなひとの前で思いっきり笑いたい。変わらず可愛いって思われたい。ドラマティックな出会いとか ないかな♡(こらこら。笑)お悩み女性のみなさまあなたが素敵でいるためにちょっとだけ美容外科をのぞいてみませんか。ちなみに加藤院長は時々わたしにも夢を見せてくれます。先日は「J子さんの年齢とか 僕知るつもりないんだ。J子さんは J子さんだから」って ちょっと謎な言葉を使ってくれました。(実際 年齢知らないはずないしこの言葉が嬉しいかどうかも微妙です)ブスでアホな私にも紳士的に優しく接してくれる加藤院長。王子様はあなたですか?(院長、ならびに皆様。大変失礼いたしました笑)※いつも 優しくて 穏やかで紳士な加藤院長。どうか いつまでも 輝きたい女性の強い味方でいてください。

      60
      テーマ:
  • 31 Oct
    • ひとり足りない…

      先日のお話です。スタッフが入院した病院に院長、山脇先生達と一緒にみんなでお見舞いに行ったんです。たまたま みんなが 真っ黒な服でかぶってしまい縁起でもないのですがまるで喪服のような軍団でした。お見舞いに行くにはシュール過ぎますね大人数だし、入院してるのは女の子なので病室には行かずみんなで病院内のレストランにはいりました。ざっと人数を数えた私。「6名です」…あれ?入院してる子が不思議な顔でみんなを見渡し人数を数えなおします。2回数えて 彼女が言いました。「ちょっとJ子さん、7人ですよ。ちゃんと数えてくださいよ」………え???その子がもう一度みんなを見回します「あれ? 6人か…」レストランで食事が終わる頃スタッフさんが温かいお茶をもってきてくれました。5人分さっきから、もー誰がいたんですか?誰が見えないんですか???ハロウィンナイト2017皆様お楽しみください。一緒にいる友達は 本当にあなたのお友達ですか。(毎年のことですが 私は怖いので帰ります。笑笑)※いつもの整体の先生達もコスプレしてハロウィンを盛り上げてました。

      21
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 慟哭

      昨夜、いつもよりも空いている山手線を降りた私。ちいさなバッグだったので入りきらない携帯を持って、降りる前にスイカを用意してもたつきながら 歩いてました。突然 視界にはいるこちらに向かってまっすぐ歩いてくる大学生くらいの青年。何か話しかけてる?ナンパかしら。まさかね。歩く私を追いかけてくる青年。条件反射で逃げる私。「待ってください。違うんです!!!」彼の手に握られた トレンチコートのボタン。あ、……これは恥ずかしい!!身の程しらずの勘違いに吹き出す私。私、ブスだった!!笑「わざわざ、本当にすみません。ナンパかと思ってしまって…」大学生相手にアラフォーがよくもこのセリフが吐けたもんですが口が勝手に話してました。「じゃ、飲みに行きます?」ノリで誘ってくれる青年。…チャラいな、おいこんなことあるんですねこのあと 何があったか、ご想像におまかせします。なーんて、もちろんなんにもありませんけど。笑笑※昨日 カトクリに来てくれた仲良しの友人が素敵なプレゼントをくれました♡おおきなCHANELのショッパーをもってスタッフに羨望の眼差しを向けられて 恵比寿の街に消えていきました。

      36
      テーマ:
  • 27 Oct
    • モテるんです~二重整形、その後。

      先日木綿のハンカチーフ青年が埋没法による二重形成オペの術後半年チェックに来てくれましたひとまわり大人っぽく 素敵になった彼はまるで俳優の瑛太さん。カトクリの母としては思わず 聞いてみたくなりました。「ご希望通りモテるようになりましたか?」そうなんですよ、モテモテですっ間髪入れずに自信満々にキッパリそう言ったあとはにかむ笑顔うっかりドキっとしてしまいました…取り乱してすみません。笑好きな女の子もできて仕事も楽しいと話す彼はやっぱりとっても素敵ですこんな子が息子だったら幸せだろうなあ、と噛みしめるカトクリの母。恋人でも可。(失礼しました。笑)整形をしても しなくてもあなたが魅力あふれることにはなんにも変わらないんです。さらに彼は職場のボスも当院にご紹介してくださいました。親子ほど年の離れた上司に美容外科を紹介出来たり休日も一緒に過ごしたりやっぱり素敵だなあー、って思うんです仕事のみんなが仲良しで楽しいと話す彼の職場はきっと人が集まる ハッピー空間なんだと思います。いつかお邪魔させてください。

      19
      テーマ:
  • 24 Oct
    • あの頃 君は若かった♫

      「最近 写真に写る自分が怖くて」こんなふうに相談にいらっしゃるかたがあります。完全に私も思いあたります。ふいに撮られた写真とか本当にきついんですよね★瞼が重くて目がちいさくなった★目の下がたるんで 勝手に顔が疲れている★おでこや眉間に表情を険しく見せるシワができた★頬にゴルゴ線がはいるなどが多く聞かれるお悩みです。そのようなご相談に対しては昔と何が違うのか 明確にしていくんですがもしも可能でしたら数年前とか若い頃の写真をお持ちください♡具体的にどこがどう変化したのかどう戻すのが最善か 検討するのにとても役に立ちますよところで、私達ナースだって女ですからいつまでも綺麗って思われたい!最近危機感を感じるエピソードがいくつかありまして、ちいさな胸を痛めてるんです。年をとるほどにワクワク生きてはいけませんか?私の話はおいおいお話させていただきますが、K子さんたら広い通りで 前から来た自転車の青年に突然『死ね』って言われたそうでなんだかいろいろイヤになっちゃったようです。単なる事故のような感じですが、こんな言葉をキッカケにイヤになっちゃうことだってありますよねこの話とビューティフルエイジングがなんの関係があるのかさっぱりわかりませんが、もしかすると綺麗なお姉さんはそんなふうに言われないのかもしれません。※くれぐれも誤解のないようにお願いしますが K子さんは美人です。そういうわけでビューティフル エイジングプロジェクトチームをこっそり立ち上げたんです。(名前は大きく出ましたが)リーダーはカトクリのエイジレスエンジェルk子さん。年齢にためらうことなく いつまでもハツラツと ハッピーに楽しむ為にどうしたら良いのか前向きに考え中です。加入メンバー絶賛募集中♫♫♫みなさま素敵な人生を謳歌しようではありませんか♡※エイジレスといえば加藤院長。見た目もさることながら いつも穏やかで気品溢れる人柄はいつまでも爽やか青年のようです。追いつけ追い越せ、ビューティフルエイジングプロジェクト!

      31
      テーマ:
  • 20 Oct
    • 受容

      友達のお母さんに間違われた件ですっかり凹みまくりのナースJ子です。いいんです、いいんです。このくらい元気なくて ちょうどいいんです。(本当は元気いっぱいです)お騒がせしましたが残酷な事実を受け止める過程を全力で過ごしました。(否定➡︎怒り➡︎取引➡︎抑うつ➡︎受容)ようやく穏やかな気持ちで事実に向き合いましたが、果たして私はどう生きるべきなのでしょうか。老いについて、まったく自覚がなかったとは言いません。いや、本当は気づいてましたよ。まさか、…いや まさかね。って目をそらしてました。若くて 美しい友達との写真だってビューティー加工しちゃえば どうにか乗り切れました。しかしながらこれは緊急会議が必要だ、とみんなに聞いてまわりました。はじめは「そんな老けてないですよー。」なんて否定してくれてたコ達も私の勢いに押され 重い口を開きます。見た目、…体型ですかね。偉そうな態度?いや 服装かなあ?あ 押しの強いキャラじゃないですか???あの、……もうやめてもらっていいですか(お腹痛くなってきました)そういうわけで、受容の過程二周目に突入したナースJ子。(何周だってしちゃいます)目指せビューティフルエイジングへの道はまだまだこれからのようです♡

      38
      テーマ:
  • 18 Oct
    • カトクリの母〜悲哀編

      かつてこんなに悲しいことはあったでしょうか。私には親子ほど 年の離れた親友がいます。平成生まれの彼女はとことんアナログな人間でカラオケでは昭和歌謡を歌いゴーゴーダンスのような古いダンスを踊ります。一緒にいて楽しくて心から寛げる気持ちになるんです。年齢の壁を超えてとっても気が合う大切な友達だと思ってました。それなのに…まさか こんなに悲しい日が来るなんて。※※※※※訳あって病院に付き添ったんです。弱っている彼女の補足説明をしようと診察室に一緒に入ってもとめられないし関係すら聞かれません。後ろから口出ししても止められることなく聞いてもらえる。なんなら、途中からはその診療科の部長医師も私に直接話してくれるようになったんです。診察室を出た私に看護師がさらっと言いました。「お母さんは 看護師さんですか。」あれー。お母さん看護師さんだっけ?でもなんでお母さんの話???ん?んんんまさか、…まさか私の事ですか???お母さん、てお母さんて……私に気を使って笑わないように こらえる彼女の口が曲がりまくってるのを眼の端に捉えながらも気が遠くなります。この中に誰か 医師はいませんか?(私が倒れそうです)友達だと思っていたのに母親に見られるなんて。仲良しでも見た目の年の差は少しも埋まらないんですか???その後採血の待合室で血まなこで隣のご婦人に聞いてまわりました。「私、お母さんに見えますか???」ご婦人も苦笑い。(病院なのに お見苦しいことをして申し訳ありません。)恐ろしいことに見た目的には年齢の壁を1ミリだって超えてませんでした…カトクリの母はいいけど、友達の母親に見られるのは複雑すぎる…泣きたい私に「お母さん付き添いお疲れさま」ってめっちゃ笑顔のカトクリスタッフ。う、…ううう……絶対綺麗になってやる!!(古い?笑)そういうわけでナースJ子の目指せビューティフルエイジングスタートです♡※病院への付き添い希望のかたお急ぎください。笑※昨日のお客様にいただいた 山形のお土産はおくちにいれた瞬間に広がる豊かなハチミツの香りで癒されました♡いつも素敵なお心遣い ありがとうございます

      30
      1
      1
      テーマ:
  • 16 Oct
    • 夢見る少女じゃいられない@阿佐ヶ谷SATOブリアン

      先日グルメさんに連れて行ってもらったお店は泣く子も黙る焼肉の最高峰、阿佐ヶ谷SATOブリアンその名を知った数年前からその伝説を知った数年前からいつか行ってみたいな、と心まで抱きしめて目を輝かせて夢見ていたのです。夢は、時々叶うんですね✨嬉しくて ワクワクして 眠れなかったせいもありフライング気味に30分も前からウロつく店の前。(※迷惑行為に気をつけましょう。)開店時間と同時に案内された個室の壁には芸能人からアスリートから漫画家さんから錚々たる顔ぶれのサインが!!さすが肉好きの聖地と言われる場所です★厚切りタン&ハラミここサトーブリアンのシャトーブリアンは通の方の間でブリかつブリすきブリめしと呼ばれ商標登録されているようです。ブリ大根のブリじゃないんですよ★ブリかつサンド大阪の超人気店【ルシュクレクール】からのお取り寄せのふわっふわのパンを使った常連さんの一番人気のシャトーブリアンカツサンド。もう、歯なんかいらないと本気で思ってしまうほどの天使の歯ざわり。夢見心地のうちに私のお腹に消えていったマボロシのカツサンド、それがブリかつ♡♡♡★ブリすきお出汁に松茸香るセレブなシャトーブリアンすき焼き。『つまんでご卵(らん)』という濃厚な味わいのブランド卵に絡めていただきます。こんなすき焼き食べたことないよーー!!!(J子心からの叫び)★ブリめし見えないと思いますがこのご飯松茸ご飯なんです。もういやです。笑ニンニクバターとガーリックチップで味をしっかりつけたシャトーブリアンのそのうえに北海道のウニ(そこまでしか記憶できませんでした)が贅沢にもりつけられます。もうなにからつっこめばいいのか戸惑いながらの実食でしたが食べた瞬間身体が幸せの光で発光しました。やっぱりこの食事に歯はいらないのかもしれません。笑専属にお肉を最高のタイミングで焼いてくれるスタッフさんがいて側にはお肉に合う最高のワインがある。美味しく楽しく食べること♡それだけに集中できる幸福の時間…ああ、スローモーション再生にならないだろうか。夢見心地空間で夢みたいなことを考えてしまう私。お腹もココロも満たされましたもう遠い彼方に消えた記憶を呼び起こすいただいたお肉の写真達。いつかまた会えると信じて幸せな夜は更けていきました。グルメさん貴重な体験をありがとうございました

      26
      テーマ:
  • 14 Oct
    • 法令線注意報

      気温がぐっとさがり空気も乾燥しはじめました。皆さん。体調など崩されていませんか?ふと見た鏡に映る自分に刻まれた深ぁーい法令線………冬ですねこの時期 急に法令線を気されて来院される方が多いように思います。(J子調べ)私もおんなじ気持ちですあるとないとじゃ全然違うんですよ。法令線。はりつけたように笑い、法令線が目立たないようにしている私の真顔に刻まれてしまう、憎いあの子。消えてしまえばいいのに。先ほどいらした70代の方はマッサージピールと注入とで かなり軽くなりました。嬉しさではにかみながら自然と笑顔がこぼれる彼女はまさに少女のようでした(*´∀`*)食い入るように処置を見つめる私の目に映る魔法のような若返り。このナチュラルさは加藤先生の得意技。いいなあ♡♡♡別のお客様をお見送りさせていただいたときに彼女が私にまっすぐ言いました!「J子さん、女 捨てちゃダメよ」女 捨てちゃダメよ…オンナ捨てちゃダメよ……オンナ ステチャ ダメヨ…………捨ててないわ!!!※そんなつもりなど一切ありませんそれにしてもオンナ捨ててるように見られる美容外科のナースって一体…とりあえず来週にでも加藤先生に予約いれてみます。相談に乗ってもらえたらいいな。それにしても、つくづく、…冬ですねこんな夜は うるうる美肌輝く石原さとみちゃんに癒されたいと思います♫

      30
      テーマ:
  • 12 Oct
    • WARNING

      悪いニュースで聞いたような言葉がまさか自分の身に起こるとは想像することなく生きてました。旅先で急に使えなくなったクレジットカードはスキミング被害に遭っていました。私になりすましたその【誰か】はアメリカやカナダで 航空券を買っていたようです。(ねえ、それテロリストとかじゃないよねえ?)無駄に想像してしまいガクブルな週刊ジュンコ(悪い人じゃない人に使われていることを祈ります。)…こんなことってあるんですね。幸い、カードのパトロール部門の方に発見していただき、カードをあらかじめ止めていただいたので実害はありませんでしたが怖いことって日常に潜んでいます。先日の大阪出張の帰り道上りの階段の最後の一段を踏み外しあやうく顔面打撲するところでした。間一髪、そこは回避したのにその夜寝ぼけて起きたトイレの途中でもう一度転倒したんです。顔面から。痛みましたが気にせず 寝たんですがね。翌朝 見た鏡に映る自分に驚愕しました。切れた唇から流れた血が固まりオハグロ状態笑いたいのか泣きたいのかわからずにただただ老いを噛み締めました…みなさんはどうぞ笑ってくださいそんなわけで私、今度は長友トレーナーに入門してみます。笑

      28
      テーマ:
  • 09 Oct
    • エイジングボディ

      こんにちは。今日は豊胸の手術のため院長と大阪院に来ています。豊胸のスペシャリスト、加藤院長。患者さんの満足度が高く客観的に評価しやすい豊胸のオペは私も大好きな 人気のオペなんです。今日の患者さんが 手術の後にご自身のお胸を見て 言ったのは大きさでも 柔らかさのことでもなく、「身体が若くなってる!!!」でした。そうなんですよ、わかりますか私には心当たりがあるんですがお胸が大きくても 小さくても加齢によって さがってくると若い時とは明らかに違うエイジングボディになるんです。お風呂場の鏡を見て、何度ため息をついたことか…(お風呂場の湯気は私の大きなため息です)お胸の位置が上がると見た目はマイナス10歳になるんです。これってウキウキしちゃいませんか♡カトクリで豊胸を受けた患者さんがよく言うのが、「思ったより 痛みはすぐにおさまりました」「痛かったけど、思ったよりすぐに普通に動けました」と言うセリフ。これ本当に嬉しい感想なんです。また豊胸のオペは局所麻酔と 静脈麻酔だけで できるので術後の回復もスムーズです。加藤院長、痛みが少ないオペの秘密はなんですか???ぜひ、皆様カウンセリングで聞いてみてください。さがった胸、大きな乳輪など、お胸を大きくする以外のご相談もお待ちしております。※ある日の加藤院長。さすがは恵比寿の美容外科医のオシャレ番長です。

      44
      2
      テーマ:
  • 08 Oct
    • ネバーエンディングストーリー

      秋晴れの一日みなさまいかがお過ごしでしたか。昨日までの涼しさが嘘のように気温がぐんぐんあがって 夏が戻ってきたみたいでした。そんな今日は仲良し仲間が集う海岸でのバーベキュー♫♫♫自宅では食べたことのないような豪華な食材を 手際よく焼いたり振舞って働く できる大人達。キラキラした目の 純粋で可愛い子供達。程よくお酒も飲みながら笑いの絶えない葉山のビーチ。なんて幸せな時間なんでしょう♡だけど、私はちょいとアレなんだと思います。先日高熱を出したばかりなのにやっぱり欲しがりなんですよね。洋服のまま、海に飛び込みました。だってそこに海があるから。なんてかっこよく言ってみましたし、正直 水際のエンジェルだって目指しました。いつだって気持ちいいんですよ、海の中は。だけど、僕には着替えがない(西田敏行さんの♫もしもピアノが弾けたなら 風に)帰り道は車の中でタオルを巻きつけ下半身裸でした。こんな大人になぜなった??!神様どうか次のビーチBBQでは私を大人にしてください。さあ、今夜はじゅんこ特製ボンカレーを作りますよ♫笑(ウチはウチです)まだ食べるの?なんて驚かないでください。食べることだって ネバーエンディングです♫

      20
      テーマ:
  • 06 Oct
    • お月様

      先日の中秋の名月彩雲もかかり 美しかったですね。満月ではなかったらしいですが、老眼の私には ちゃんとまんまるに見えました(*´꒳`*)老眼 乱視、万歳です※わかると思いますが、下の明るい○は街灯です十五夜にひとりぼっちだったのでけんさんに見せたくて写真を撮りました。(けんさんは泊まりのお仕事でした)私が撮ったにしてはいい写真です。ぶっちゃけ 普通の写真過ぎて彼には送らず終わりましたこんなに明るい夜空でもちゃんと写る月のパワー 素晴らしいその夜の帰り道 月を見上げながら鼻のオペをした彼女が今夜ゆっくり休めたらいいなあ、と願いました。(お月様も、そういうの受け付けてますかね。笑)翌日チェックに来てくれた患者さんは髪も綺麗にしてとっても元気に来院してくれました。こんな時ばかり頼られても 大変だとは思いますがお月様、ありがとうございました♡(これからもよろしくお願いします)

      26
      テーマ:
  • 04 Oct
    • お料理男子

      巷で流行っているようですね。お料理男子、お料理合コン。美味しいものをみんなが作れたら最高ですよね。あれは確か 小学5年生の頃。『男の子も家庭科』の授業が始まったんです。(それまでは男の子は『技術』という授業を受けていました。おそらく日曜大工?みたいな。)男の子がお料理したり、ボタンをつけたり、あの頃はなんだか不思議な思いで見てました。時代が変わったのを当時も子供なりに感じたのでしょう。ダメ嫁のおかげもあると思いますがうちのけんさんもお料理男子です。このところ めきめきとお料理の腕をあげ、手の込んだご飯も作ってくれるようになりました。お家に帰ると 何もしなくても美味しいご飯が出来ていることがあります。すんっばらしい先日帰宅途中にお腹を壊して 気持ち悪くなり帰ってすぐに横になったんです食欲どころか、腹痛と吐き気で蒼白となり変な汗をかいた私に彼は言いました。「それだったら 軽めにしとこうか。ローストビーフと、お素麺でどお?」うん いいねー、っておい、全然軽くないだろ?(注:食欲ないことは 全く相手にされていない。)でも…だし巻きたまご くらいならいけるかもしれない。けんさんのだし巻き大好きなんだよね♡私がその言葉を現実に伝えたのかただの夢だったのか わかりません。(あれ?だし巻きたまごの匂い…)しばし眠ったあといい匂いで目が覚めました吐き気もおさまり、腹痛もほとんどなくなっていました。大好きな優しい匂いにウキウキして食卓につくと血も滴る大量のローストビーフが!!!(結局ローストビーフかーい。笑)お腹痛いから無理かも。残しちゃうかもだけどごめんね。…って、食べたローストビーフが美味しくて翌日に取っておくはずだった皿にまで手を出すところでした。食欲、全開!吐き気は、腹痛は どこ行った?美味しいご飯は健康ご飯。ナースJ子は お料理男子を全力で応援していきたいと思います。※大好きなだし巻きたまご。この日は作ってもらえませんでした。笑

      31
      テーマ:
  • 03 Oct
    • 朝晩に心地よい風を感じるようになりました。青く高い空の空気はすんでいて自然に大きく深呼吸をしています。秋の味覚の美味しいものいっぱいの心穏やかに過ごせる 慈しみ深い この季節。夏の夕方に連れ立って走っていたあの大勢の子供たちは 一体どこへ行ったのでしょう。過ぎゆく季節を思いながら少しだけセンチメンタルになるのは大人になった証拠ですかね。夫婦2人で5時間歌い続けたカラオケで。デュエットソングだというのにボイスチェンジャーを使いこなし女性パートまで1人で歌われてしまった夕暮れ歌う気満々でマイクを強く握った左手が少しだけ痺れてきました。いいえ、泣いてなんかいません涙が溢れないように空を見上げて歩く切ない夕やけ空に聞こえてきたのは懐かしい 大好きな あのひとの声。今年もあなたの季節がやってくる。♫石焼き芋~おいもだよ~いもっ いもっ 美味しいおいもだよ~いつかあなたの住む街にも温かい歌と 石焼き芋を届けてみたい。そして次回は私も1人デュエットしてみたい そんな夕暮れでした。(だいぶ楽しそうだったので)

      25
      テーマ:
  • 02 Oct
    • 夢先案内人

      先日、大阪院で小鼻のオペをした患者さんが東京に遊びにきた ついでに術後経過を診せにきてくれました。もともとキュートで 素敵な方ですが、内側から溢れる自信ではっと振り返るほど美しくなっていたんです。ご実家暮らしの方ですがご家族にもバレずに済んだそうです。ずっとコンプレックスだったんです、っていつも仰っていたので勇気を出して先生を信じてオペしてもらえてよかったです。※※※※※ところで 土曜日に大好きな三浦祐太朗さんのワンマンライブに行ってきました(*´꒳`*)※原宿Lineshopの隣のアストロホールで行われました突如 原宿にできた 長い長い行列に通りすがりの 海外の観光客も目をまんまるくして驚いて 振り返ります。この列はパンケーキじゃないですよー歌唱力もパフォーマンスも 見る度に向上していく彼の歌は圧巻としか言いようがありません。気づいたら 彼の歌の世界にひきこまれていました。百恵さんから代々ファンの方もいたようでわりと高齢の方もちらほら。私の前で恥ずかしそうにしていたおじいさんも途中からはタオルをブンブン振り回してノリノリでした。いつ倒れるんじゃないかと 後ろでハラハラしていたのは秘密ですが実際倒れそうだったのは運動不足の私の方でした…本当に歌が好きで誠実に大切に歌う姿、とても感動しましたお酒でも飲みながら 、と思ったのになんだか失礼なんじゃないかと一杯だけであとは歌を全身で感じてきました。(一杯目は日本酒一気飲みしましたけど)なんでしょう、この爽やかな余韻は。そんな余韻に浸りながら ライブ後にも一杯やりたかった私ですが、スタンディングのライブに足がガクブルになり早々に床につきました。眠れない。でも夢で逢いたい。笑♫ときめく胸にほのかな愛の優しさが込み上げて来る夜明け前です(夢先案内人/三浦祐太朗)10/3 19:30~NHK総合の『歌コン』に出演されるようです。みなさま 是非チェックしてみてください♡そして いつか語り合いましょう

      18
      テーマ:
  • 29 Sep
    • 教えたい。教えたくない。笑【マッサージピール PRX-T33】

      こんにちはヽ(・∀・)今さらではございますが私、美容外科のナースなんです。美容外科がもっと身近になるように美容外科特有のツンとしたそのイメージを払拭する為にはじめたブログが横道にそれまくっていますが、でも一応美容外科のナースなんです……この話にいま一番驚いているのは自分自身ですなんか、すみません。泣最近とってもオススメの美容ケアが入りましたその名もマッサージピール光老化の皮膚の再活性化肝斑血行不良 しわ乾燥たるみ陥没した萎縮性瘢痕 妊娠線などなど、幅広くカバーしてくれます。深部にまで到達するそのピーリングはリフトアップにも効果的なんです実際に疲れた顔をされて来院してきた方はマッサージピールのあとお顔がキュッとしまって元気になり気持ちまでマイナス5歳にそういう私もほうれい線が薄くなって喜んでます。こうなるとなんだかお出かけしたくなります。不思議なんですがお肌が元気だと ウキウキしちゃうんですよ。本来ピーリングは肌の角質層に働きかけてお肌のターンオーバー(細胞の生まれ変わり)を促してお肌を活性化させるためのものなんですがこのマッサージピール、肌の奥深く、真皮深層まで到達しちゃいます。だからお肌が変わります♡ピーリングに必要なダウンタイム(お化粧できないとか、人によって赤くなるとか)もありません。詳しくは山脇先生のブログを見てください(※下記参照)丸投げwww昨日カトクリの妖精K子さんの手に施術したのでご覧ください。彼女は華奢な身体に似合わず たくましい職人のような働くいい手をしています(悪口?)※ピーリング3時間後。ハリ、ツヤが出て お肌も白くなりました。ピーリングって実はいろんな種類のものがあって 紛らわしいんですがカトクリでいえば★マックスピール★サリチル酸マクロゴールピーリング★マッサージピールがあります。私はよく間違えます……各施術それぞれの特徴は また今度。(今度かーい。笑)興味のある方30分ほどで施術できますので ぜひお気軽にご来院ください♡

      32
      1
      テーマ:
  • 28 Sep
    • お土産恋歌♫

      突然ですが、わたしは多分お土産を買うのがヘタな方の人間だと思います。なぜなら、…※今回の例ですが、いつもこんなことになります(・Д・)旅行費用の半分はお土産代かもこのせいで、帰りのパッキングがまた夜通しかかります。だけどお土産を選ぶのが大好き♫♫留守を守ってくれたあの子。絶対お土産を渡したいあの人。誰かわかんないけど、多めに多めに。笑※あんまりなんにも考えてないので 旅行帰り早めに会えると大盤振る舞いしちゃいますよ〜そして一緒に来ているけんさんにも(※ちなみにけんさんは一緒の旅行では誰にもお土産を一切買いません)あー。足して2で割りたい時々お土産のセンスがいい人いますが、あんな人達はきっと 旅もスマートなんでしょうね。素敵ですねえおっ♫と思うお土産はなんだかやられた感があって痺れちゃいます。とはいえ、あ、…やっちゃいました?と思う事務長のお土産シリーズからも目が離せない自分もいたりします。今回は同僚のまいちゃんからもタイ🇹🇭旅行のお土産がありました。まいちゃんは 人が喜ぶお土産やプレゼントに定評のある素敵な人。みんなに買ってきてくれた大量のカップヌードル。10数個を機内持ち込みしたらしいですが、絶対大変だったはず。(飛行機のまわりの席の人も。笑)その気持ちごと 大切にいただきます♡本場タイのトムヤンクンヌードル 激ウマでした途中から出てきたプラスチックのスプーンまで食べるとこでした(スプーンも入ってるなんてさすが微笑みの国)夕方、早速まいちゃんにもらったお香を焚いてみました。眉をひそめて やってきたまいちゃん。「田口さぁーん。線香のニオイがしますけど、ここ仏壇てありましたっけ?」…あるわけないだろ?あなたのお土産のお香ですがなにか?今夜はお土産話で一杯やりましょう。

      28
      2
      テーマ:

プロフィール

じゅんたん

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
美容外科でナースをしています。 社交的で 人懐こいのが性分です。 楽しいことが大好き。 可...

続きを見る >

読者になる

AD
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
にほんブログ村  
  ↑↑↑↑
♡じゅんこはブログ村もランキング参加中♡
 読者さまの1クリック応援が励みなのです。
    お願いいたします (*´꒳`*)

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。