“やっぱり寝てしまった” | 独眼竜お膝元の隠れ家焼酎バーのブログ

独眼竜お膝元の隠れ家焼酎バーのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、えびす屋のSルさん、サウンドクリエイターのSゅうちゃんと
なでしこの試合を寝ないで見るか、寝てから見るかどっちがいいか
の話しになった。
時間は夜の11時、まずはSルさんが動いた。
「決めた、今からだと3時間寝れる。帰りますわ。」(大阪弁です。)
sルさんが立ち上がると同時にSゅうちゃんも、
「よし、オレも帰って一眠りする。」(これは標準語です。)

ノーゲストになったので、ボクも片付けして一眠りするかと思い、
11時半にのれんを終いラスト作業をしていた。
すると裏口のドアの開く音・・・
すぐ誰かはわかった。そう弁護士のI藤ちゃんである。
体調が悪いらしく禁酒宣言したので、ウィルキンソン・ジンジャー
エールを2本飲んでいった。

12時に店を出て、100円ローソンで缶ビールを2本と、週1回は許さ
れてるカップラーメン(この日は辛らーめん)を買いマンションへ。
風呂入って、飯食って、酒飲んで1時半。もう完璧だ。

やはり歳には勝てない、ソファで寝ていたはずが、気がつくとベット
で時間は朝の5時10分。3:1でゲーム終了間近。
何も見れなかったのだ。
I藤ちゃんが来たからか?いや、カップラ食ったからでしょ!
と、取り合えず自分を責めてみたが、何も意味がない。

とにかく決勝は寝ないで見ようガーン