本日の体調・・・だるい。


会社、早退してきたんですけどね。



「がらんとしたビアホールの中では時間がその歩みをとめてしまっているように感じられたが、実際には時は刻々と移っていた。ライオンは交互にその百八十度の旋回をつづけ、時計の針は三時十分のところまで進んでいた。私はその時計の針を眺めながらテーブルに片肘をつき、ビールを飲んだりセブンスターを吸ったりした。時計の針を眺めながら時間を過ごすのはどう考えても純粋に無意味な時間の過ごし方だったが、それにかわる良い案も思いつけなかった。人間の行動の多くは、自分がこの先もずっと生きつづけるという前提から発しているものなのであって、その前提をとり去ってしまうと、あとにはほとんど何も残らないのだ。」


村上春樹の「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド(下)」より。



だるい。

全部捨てて、逃げ出したくなる。


で、そんなんじゃいかんあせると踏ん張る・・・そんな毎日。