本日、松濤アクターズギムナジウム9期生夜クラス俳優クラスのミニ同窓会終了。

お笑いを辞めて、
役者を1から勉強するぞっ!
と入ったのが10年くらいまえ、
松濤アクターズギムナジウム。
直感だけで決めた養成所でしたが、
すばらしき仲間、先生に出会う事が出来て、
今にいたります。

今日集まったのは、同い年のユッキー!
ユッキーは今でも事務所に入り、
役者の夢を追いかけてます。

そしてあやかさん。あやかさんは、
国民的ミュージカルアニーの主役を演じ、
家なきこでは、安達由実の敵役として、
活躍し芸能人だった人。
なぜ同じ養成所に!
みたいなお方。
今は、OLとして頑張ってます。
まだ29才!

で横ちん!
横ちんは、役者を頑張って今はプロのマッサージ師をめざすべく33才ながら専門学校に通い頑張っています。
ゆくゆくはマッサージと役者の融合をめざしてます。

で来れなかったアッキーは、劇団で活躍し、
今は天下のNHKに就職して、名古屋、富山とかけめぐりバリバリ頑張っています。

卒業してそれぞれにいろいろな人生があり、
みんなみんな、ちゃんと地に足をつけて頑張っていました。

そしてみんなの顔つきが変わらないのが印象的でした。
誰も老け込む人がいないのです。
10年たってるのに変わらない。
顔つきを、見ただけで、ちゃんと自分を見失わす生きてる事がわかりました。

2時間半という短い間だったけど本当に久しぶりに会えて良かったし企画して良かった(^-^)

せっかく出会えた友達だもん。
誰かが機会を作らないと会わずに終わってしまうでしょ。
前を向くのも必要だけど、
昔の友達と思い出を語り合うのもいいものです。
逆にそれが明日への活力になるのだから。

それにしても、
本当楽しかったなぁ~~

また会おうね!

またおせっかいにも企画しちゃうんだから!