筍刈り@千葉 | ブリマツmamaの24/7☆ミーハーdays

筍刈り@千葉


昨日は、父の親戚の家に行って

筍刈りをしてきました



って言っても、アタシは妊婦で山登れないし

ブリコもチキンだから登れないし…


ってことで、ただ付いていっただけで

アラフィフの両親が必死こいて掘ってましたanpanman*




一応、竹林の下の方で写真だけは撮りました


my sweet home... ブリコと、アタシと、時々ダーリン。


長閑でいいねぇ

隣県とは思えない自然だわまりも



my sweet home... ブリコと、アタシと、時々ダーリン。

ブリコもお得意のブリッコポーズでご機嫌でした



山の散策もすぐに飽きたのか

その後は他人様のお宅で図々しさを発揮してました


my sweet home... ブリコと、アタシと、時々ダーリン。

木のイスに座ったり

『なんか食べたい』と言ってお菓子を出してもらったり

TVを勝手につけて観てたり…


こういうところは、チキンじゃないみたいakn



あと、裏山に天然記念物が生えてるというので

そちらも見せていただきました



my sweet home... ブリコと、アタシと、時々ダーリン。

熊谷草(クマガイソウ)というお花だそうです


竹藪の中で生えることが多いそうですが

珍しいので盗まれたこともあるそう


今年は開花が例年より遅かったらしく

ちょうど満開のキレイな時期に遭遇できてラッキーでした星




my sweet home... ブリコと、アタシと、時々ダーリン。

天然記念物の前でもポーズ


最近、目を細める変顔がマイブームみたいです

なぜか自分ではカワイイと思ってるらしい汗


前は、ほっしゃんに似てたブリコですが

最近はバカリズムによく似てます


でも、たまに親戚には榮倉奈々チャンに似てると言われるので

本人はその気になってますハート笑




肝心な筍の写真がないけど

夜は筍づくしの美味しい御飯を実家で頂きました


筍も山菜も大好きなので、やっぱり春っていいなぁMr,Greedy




ペタしてね