エカキさん連載100回おめでとう! | てきとうな雑記

エカキさん連載100回おめでとう!

エカキさんのブログ、エカキによる絵描きブログ にて、
絶賛好評連載中の、
『坂で転げても道はある』が、記念すべき100回目を迎えました!


   
   

 総北旧1年トリオの、坂道ご隠居、鳴さん、今さんのお祝いプレートでお祝いです


           
 鳴さん  坂道ご隠居  今さん

…くおりて~は、いいんだっ気持ちが大事なんだよ
エカキさん貰ってやってくだされ

これは自慢ですが、わたくし飴玉は、この坂コケの第1号ファンなんですよ
エカキさんとお知り合いになって間もなく、
ブログで旧1年トリオの水戸黄門パロがアップされて、
えらい気に入ってしまって、シリーズ化してくれって強請ったのですよ

まさか100回を迎える長編大作になるとは思わなかったけど、
こんな大作に成長して行く過程の、生き証人になれて感無量ですわ 

エカキさんは、ほぼ毎日作品更新されてるんですよ  
しかも和物への造詣が深く、当時の歴史的背景を取り入れられたり、
単なるコメディじゃなくって、歴史漫画でもあるのです

ともあれ、あのマンガに食いついて、シリーズ化してくれって頼んで、
本当に良かった
エカキさんとこはお客さんも多いから、オバちゃんの図々しさで恩恵を受けて、
楽しまれてる方も多いって訳だなワッハッハッハ←調子コキすぎ

エカキさん、いつも温かく優しい作風で楽しませてくれてありがとう!
作風もだけど何よりもオバちゃん、エカキさんの優しいお人柄が大好きです
ミスも多い残念なオバちゃんだけど、これからも仲良くしてやってネ

この度は、坂コケ100回連載おめでとうございました!!