私のブログを見て幾つかの質問をいただいたので

ここで返答致します。


質問は「かなりの的中率ですが、どうやって馬券に絡む馬を探すのですか?」


私には10年のお付き合いになる競馬の師匠がいます。

その方は競馬のプロ予想家です。

クライアントも数十人持っています。


師匠は最初にこう言いました。


「1着になった車に1000万円上げると言われたら、誰しも1着になろうとして一斉にゴール目指して車を発車させるだろう。そうしたら事故が起きるだろう。接触事故なら未だいいけど、
人身事故も起きるよ。」

「競馬だって同じさ」と。


分かりますか?


その師匠から伝授された方法で入着馬を選び出しています。


長く競馬をやっていて、周りにも競馬を楽しむ人が多いのですが

大多数の方は負けています。

私は負けていません。


理由は簡単です。


勝ちそうな人気馬、好走するべくして好走した馬を買うからです。



一頭しかわからなかったら複勝

2頭分かればワイド


ただそれだけです。


競馬を楽しむ為に馬券購入するのではありません。

払い戻しを楽しむ為の馬券を買うのです。


複勝一点かワイド一点

それで十分です。