ホルモン療法4ヶ月 | 笑顔で帰ろう

笑顔で帰ろう

2012年7月17日 乳がんの告知を受けました。

今日は3ヶ月ぶりの受診日でした。

いつも通り朝イチで採血行って、その後仕事して
2時にまた病院へ。病院
今日の診察は女医のT先生。
(たぶん特に問題ない間はずっとこのT先生)

採血結果は微妙。あせる
CEAもCA15-3もALPも若干増加。

 ・CEA    1.8 → 2.2
 ・CA15-3  8.3 → 9.4
 ・ALP    260 → 301

特に気になるのはALP
基準値が115~359なので、
前回から今回のようなあがり方をすると
すぐに基準値オーバーしちゃうよ。ガーン
ASTとALTは下がっているので、
ALPがあがる要因として肝臓より骨.........だよね。

先生はCA15-3は昨年の1月と同じ値だし、
基準値にあるうちは、全然気にしないでOK
ALPも腫瘍マーカーとは違うし、
骨に何かがあったとしてCEAとCA15-3が
この数字でALPだけ高くなることは
あまり考えられないとのこと。
ふーむ得意げ

次はまた3ヶ月後ですが、
顔つきの悪いタイプの私は(グレード3)
術後二年目で一通り検査したほうがいいということで
9月に検査をすることになりました。

あーやだやだ。
検査はなるべくしたくないという気持ちに
ゆるぎはありません。(笑)

あ、そうだいい事もあった。
2月に検査した骨密度のプリントをもらいました。
私の骨密度は1.134g/cm2で、
同年代と比較して126%、若い人と比較して112%と
標準値以上だそうです。

いや、だから余計ALP気になってしまうんだけどね。
タハハ汗