楳図かずお読みまくり | 流行りにのっかってみっか

楳図かずお読みまくり

雨降り。
ヒマなので、勉強・・・のやる気が起きず^^;
漫画読んでます。
小学生の頃に流行った楳図先生の恐怖まんが。
読み返してみました。

$流行りにのっかってみっか

ねがい。

$流行りにのっかってみっか

モクメカワユス!

$流行りにのっかってみっか

恐怖1巻。
このシリーズは高校の新聞部が遭遇した怪奇のお話。
中でも印象の強いものを抜粋すると

$流行りにのっかってみっか

吸血面
お面が取れない!
恐怖漫画ではメジャー、というか今なら古典といえるでしょうか。

$流行りにのっかってみっか

魔性の目。
夜中にこんな爺さんが枕元に座ってたら
そりゃウンウンうなされるわww

しかも

$流行りにのっかってみっか

爺さん、おもむろに目をもいで

$流行りにのっかってみっか

ひっつけます(爆)
そりゃきゃあ~言うわww

$流行りにのっかってみっか

恐怖2巻。
こちらは忘れられない2話が収録されています。
子供心にほんとに恐怖を覚えました。
デビルマンのジンメン並に。


$流行りにのっかってみっか

うばわれた心臓

$流行りにのっかってみっか


脳死状態でも意識はあるのに、友達に移植するため心臓を切除されてしまう・・・・

$流行りにのっかってみっか

心臓を奪い返しにきます。
こわ~。

$流行りにのっかってみっか

サンタクロースがやってくる。

笛を吹くと爺さんがやってきます。

$流行りにのっかってみっか

悪気はない爺さん。
孫(自分の子供と勘違い)がいじめられてると思い

$流行りにのっかってみっか

爺ちゃんとこ来い!

$流行りにのっかってみっか

頭もいで行きました。
衝撃的ですな^^;

$流行りにのっかってみっか

へび女。
まるまる一冊へび女。

$流行りにのっかってみっか

ヘビは卵を呑みます。

$流行りにのっかってみっか

布団にうろこ!キモス(((p(>o<)q)))

$流行りにのっかってみっか

先代ヘビ女。ずるずるっ。

$流行りにのっかってみっか

じいやもばあやもねえやもみ~んな手下。
虚ろな目が可愛い。

$流行りにのっかってみっか

ヘビ女のウロコを

$流行りにのっかってみっか

飲まされる!
これは嫌だ!!(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

いやぁ懐かしい。
アラフォー世代なら、一度は読んだことがあるんじゃないでしょうか?
楳図かずおや古賀新一につのだじろうなどなど。
刺激に慣れてしまった現在、当時のような恐怖はないけど、大人になった今だからこそ味わえる独特の世界観があります。